※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で不快な言葉を言われ、産休育休を取ることに不安を感じています。同じ経験をした方いませんか?どうやって切り替えましたか?

同じ職場で4回産休育休取られた方いませんか?

4人目を考えています💦
3人目の時、職場の人や仕事関係の外部の人に

3人目やって
すごいよな
仲ええんやな
どっち(私と旦那)がヤリたいんかな?
普段から回数多いんかな?
出来ちゃったなんかな?

と言われていてすごく不快で悲しかったです…。

どうしたらそういう思考回路になるのかわかりませんが、もはやパワハラ・セクハラですけど…
4人目となるとそれ以上のこと言われるのかなー…とか気にしてしまって😢

仕事してなかったら気にせず妊娠するのに😭

何か言われたりしましたか?どうやって切り替えましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場にデリカシーのない方がいるんですね💦
上司ですが4回育休とっていましたよ!
周りも「おめでとう!」という雰囲気でしたよ😊
一部の年配男性職員は「お前は産みすぎ!」と冗談まじりで言っている人もいましたが…
私ももっと子どもほしかったですが経済的に諦めたので、純粋に羨ましいです!
周りは気にせずがんばってください😆

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎます😭😭

わたしは2人なのと女性ばかりなので何も言われませんでしたが💦

次妊娠したら録音とかした方が良さそうです😭

でも欲しいなら必ずすぐできるわけでもないですし、気にせず妊活頑張った方が絶対いいです😆✌️

はじめてのママリ🔰

私も録音した方が良いと思いました。
わざわざ聞こえるように言ってくるんですか?
私だったら性格悪いので4人目育休取りつつ、弁護士に相談して、復帰せずに辞めますね!
マタハラですよ、それ。