※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が少なく、不満が募っています。忙しい旦那に理解はあるが、今後の関係や連休の過ごし方に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

最近旦那とあまり会話がありません。わたしから話しかけ無いと始まらないし、だいたい話しかけても返事無しかうん。だけです。だから何聞いてもそんなだしこちらも話しかける気が起きなくなってます。
私が不機嫌だと察したら話しかけてきたりしますが、元々無口なほうだし仕方ないのかもしれません。仕事が毎日忙しいみたいだったし疲れているのでしょうか?
会話無いとなんのために一緒にいるのかわからなくなるし、子供いないからこの先もっとひどくなるんでは?と考えたりして嫌になってきます。。
そして今、年末年始の連休に入りましたが会話してないので休み中どこ行くとか何するとかも決まって無くてとりあえずわたしは勝手に色々行動してます。私に何にも質問してこないし。
このままでいいのでしょうか?みなさんならどうします?

コメント

ハル

お疲れ様です!
うちの旦那も無口です😅

最初は「聞いてる!?」とか怒ってましたが。。。。
もう慣れました💧💧笑

大事な事は必ずLINEで証拠残して、忘れてたらガン詰めします。笑

こっちが期限悪かったら、やたら話しかけてきますよね。笑

私の物食べたりなんかしたら最近は子供を使って「パパを怒らないで」
とか言うてくるので、その都度腹パンしてます。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近本当ひどいんですよ。お子さんいたらまだそちらに気がいくと思うけど、他に話せる人いないし
    私もあまりに話さないとイライラしてきちゃって、、。
    私自身無口なほうだから本当なんにも話さないです。ずっと一緒に部屋にいるのに、、。

• 12月30日
  • ハル

ハル

確かに。。。
    2人だけだと息が詰まるというか。。。
    子ども預けて2人で出かけても車だと無言ですよ😅💦

「どーするの?」って効くと
    「どーしよかぁ。。」
    しか返ってこないので、結局何もせず車で走るだけ走ってスタバだけ買って帰る。。。
    とかもあります💧💧💧

なので自分の中で行きたいところ!を決めて。
    預けるってなったら何日も前から言う!
    LINEに必ず証拠残してます。笑

なんか無口なのはいいけど、自分のしてほしい事とか妻としてやるべき家事?はやって当たり前!みたいに思ってるところあるから、その時はブチギレます。笑笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    うちは妻としてやるべき事とか家事とかも何にも言ってこないし、本当わたしに無関心みたいな感じなんで最近は色々適当です。笑
    もう私に対してもこれからの将来も無関心ならいなくなろうかなってくらい。笑

• 12月30日
まろん

前からそうだった訳じゃなくて、最近ですか?
だとしたら何か理由があるのか、このままでいいと思っているのか、ご自身がこれからどうしたいのか、ご主人と話してみてはどうですか?
私ならそうします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から無口だけど最近特にひどいです。
    何かわたしに不満があるのか?少し聞いてみたけど無いとしか返ってこないし、、話し合いしなきゃですよね、、。

• 12月30日