※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

日中の断乳は成功しましたが、今日から夜間も断乳します。寂しさを前向きな言葉で乗り越えたいです。

断乳してよかったー!!!って思うことを教えてください😭✨
日中の断乳は成功していますが、夜間断乳を今日から始めるので完全断乳スタートになります🥺
ただ寂しくて寂しくて😂
断乳したらこれ最高だよ!よかったよ!という前向きな言葉で寂しさを紛らわせたいのでよろしくお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ

夜中起きなくなったので、自分の体調が良くなって、色んなことに意欲が湧きました!肌の調子も良くなりました!

• ままりん

ままりん

それは最高です😆
    ありがとうございます😊

• 12月30日
さくみぃ

お酒もタバコもやらないし食事も気をつけていなかったので普段の生活はそんなに変わらなかったのですが、体調崩しても普通の薬が飲める安心感はとても感じています!あと、2歳まで授乳→寝落ちだったのですが寝かしつけが授乳じゃなくて絵本に変わって、親子の新たなイチャイチャタイムに変わってます。
上の子の時は授乳しなくなったら体重めっちゃ増えたので、ままりんさんもお気をつけください!!

• ままりん

ままりん

私も生活はそんなに変わらなさそうです😆
    ちなみに、寝かしつけのルーティンなど決めてますか?🥺

• 12月30日
  • さくみぃ

さくみぃ

我が家はハミガキ→ベッド入る→絵本2冊→暗くする→寝る
    って感じです。授乳寝落ち時より寝かしつけに時間かかるようになりましたが、ベッド入ってから20分くらいで寝てくれてます。

• 12月30日
  • ままりん

ままりん

参考にさせていただきます😊
    詳しくありがとうございました🥰

• 12月30日
ママリ

夜中頻回授乳で起こされていたのが朝までぐっすり✨️頭がすっきりして脳の働きが全然違います😂笑
添い寝すれば1人で寝てくれるようになったのでめちゃめちゃ楽です!!
旦那と夜の時間で録画や映画みながら晩酌する時間もできました🫶

• ままりん

ままりん

添い寝で寝てくれるなんて夢のようです🥹
    寝かしつけは授乳からどのように変わりましたか?🥹

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

断乳してすぐは泣いてもトントンや抱っこで乗り切りました!
    しばらくしたらベットにゴロンしてねと言うと自分で寝転ぶようになり、お部屋暗くすると自然と寝るようになりました😊
    断乳さえ乗り切れば楽になるはず🥹✨️頑張ってください💪

• 12月30日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます🥹
    絶対にパイあげず、頑張ります🥰

• 12月30日