※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人が7月中旬に結婚式を挙げます。私は沖縄に住んでいて、結婚式は東京…

友人が7月中旬に結婚式を挙げます。私は沖縄に住んでいて、結婚式は東京です。
そして、3人目妊娠中なのですが予定日が8月末です。
予定日1ヶ月前に飛行機に乗る事になりますが、この場合お断りしますか??
断るとしたらいつのタイミングで連絡したら良いでしょうか😣断るとしたら何かお送りした方が良いでしょうか。
ちなみにすんごい親しいとかではなく、同じグループの1人だからって感じです😂
まだ周りにも妊娠してることは話してないので、どのタイミングで話せば良いか分からずです。

コメント

ガラピコ

私自身、妊娠中に結婚式に参列したこともあるし、産後1ヶ月での参列もしたし、第一子妊娠中に、国内の飛行機旅行もしたことがあり、どちらかというと元気な妊婦で、妊娠中でも我慢せず楽しい事はやりたい派の人間ですが…

そんな私ですら、ママリさんの状況じゃ行かないと思います。親友レベルの子ならどうにか行こうと考えますが…

妊娠というデリケートな事なので言いにくいですが、私なら招待状が送られる前に言います💦
まだ周りには言ってないから秘密にしてもらえるようにも言いますが、招待状送るにしてもコストかかると思うので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    私自身も超元気妊婦で、我が子妊娠中は8ヶ月くらいで旅行もしてましたが、さすがに臨月は危険ですよね💦車移動ならまだしも飛行機は😅
    年明け受診後に連絡してみようと思います!!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

一般的には招待状を受け取ったらお祝いの品等送らないと行けないルール見たいですね🥺✨

けど招待状が来る前に招待状送ってもいいかなと確認が来ると思うのでその時にお断りしてお祝いも特に渡さなくてもいいのかなあと思います!

私自身その段階で断られた方からは特にお祝いも貰うことがなかったので気にしてないです😳🫶🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    凄い参考になるご意見ありがとうございます‼️🥹🥹
    そうさせて頂きます😊

• 12月30日