※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

エルゴについての質問です。1ヶ月で振動が気になります。頭とインサートの間隔やピッタリ具合について教えてください。

エルゴについてです!
まだ1ヶ月なので、インサート付けますが
歩くと歩いてる振動で頭がガタガタしてます!
これって普通ですか?

グラグラと言うよりも
ガタガタ揺れてる感じです!

あと頭はこんな感じであってますか?
頭とインサートに少し間ありますが
ピッタリくっつけなくてもいいんでしょーか?

コメント

mi-na

座高が足りないのか
初めの頃フィットしないですよね( ;∀;)
私も初めの頃埋もれてました!

インサートの上の部分(ひっくり返す部分)に首が来るようにするのが
正しいのかと思いますが
届かない間はそんな感じで
タオルなど敷き詰めてました😭

  • にんにん

    にんにん

    まだこんな感じなんですかねー?
    タオルはお尻の下ですか?
    頭の後ろですか?

    歩くと頭がガタガタするのは大丈夫なんですかね?😊

    • 3月9日
  • mi-na

    mi-na

    頭の後ろにしてました(^^)

    大丈夫かと思いますが( ;∀;)
    私はそのままでしたが( ;∀;)
    特に何なく育ってます😂笑

    首にタオル巻くと少しはマシになると思いますよ(^^)

    • 3月9日
  • にんにん

    にんにん

    なるほどー😊
    試してみます(*´ω`*)
    あと足をカエルみたいにして入れてるんですけど、自分のお腹で潰されてる感あるんですけど、痛くないんですかね?(笑)

    • 3月9日
  • mi-na

    mi-na

    すみません!
    きっとそれであっているんですが
    何かそれが可哀想に思って
    足出してました😭笑

    大丈夫なんだと思いますよ!
    その方法があっているので😭

    • 3月9日
  • にんにん

    にんにん

    わかります!可哀想ですよね😖💔
    でも足出してくれないんですよねー(><)
    インサートのベルト付けてますか?
    うちの子付けると窮屈そーで付けてないんですが、、、😨

    • 3月9日
  • mi-na

    mi-na

    付けてましたよ(^^)
    小さめの息子なので5ヶ月くらいまでそれは何なく付けれてたのですが😭笑

    大きめの子のママ友は付けてなかったですが不安定じゃないかな?と思ってました😭

    • 3月9日
deleted user

私はまだ使ってないので良いアドバイスできませんが...この前買う時に店員さんが人形使って実際に使い方教えてくれたんですが、インサートは耳半分ぐらいの高さで使うって言ってました✨

それで問題解決するか分かりませんが...😢

  • にんにん

    にんにん

    まだそこまでの高さまで来ないですね💔😖
    あと足がカエルみたいにして入れてるんですが、その足が私のお腹で潰れてるみたいになるんですよねー(><)

    難しい(._.)

    • 3月9日
ひぃ

タオルをねじって首後ろに添わせるようにあててみるのはどうですかねー??

私はスリングだったんですが、
首座り前は布をねじって首の後ろにあてて安定させてました✨

検討違いなコメントだったらすみません❗

  • にんにん

    にんにん

    みなさんいろいろ試行錯誤してるんですねー✌️😊
    ありがとーございます💓
    足をカエルみたいにすると、私のお腹に当たって窮屈そーなんですけど、静かにしてたり寝てくれるって事は痛くないってことなんですかね?

    • 3月9日
  • ひぃ

    ひぃ


    すみません😢⤵⤵理解力なくて😢💦💦

    カエルみたいにというと
    下にだらんとさせてないということですかー??

    • 3月9日
  • にんにん

    にんにん

    そーです✌️なんかあぐら?かくみたいな感じです!
    外に出そうとしても出してくれないので😱💔

    • 3月9日
  • ひぃ

    ひぃ


    そっか、インサートしてると収まっちゃうのか❗
    んー、どうなんだろー💨💨
    腰ベルトはどの位置でつけてますか??
    腰ベルトをおへその少し上に来るようにつけると、
    カエルさんでも
    ママのバストの下に少し空間ができてきれいに収まらないかなー??

    説明下手で申し訳ない❗

    • 3月9日
  • にんにん

    にんにん

    腰ベルトそんなに上でいいんですね✌️
    試してみまーす(*´ω`*)

    • 3月9日