※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めたいが、お粥でアレルギーが心配。病院が休みなので年始までお粥だけ検討中。離乳食スタートは早いでしょうか。

娘が5ヶ月になったので離乳食をスタートさせたいのですが、お粥でもアレルギーなどでますか?
年末年始で病院がお休みなので年始明けまではお粥だけあげるつもりですがスタートさせてもいいのか悩んでいます。

コメント

りん

お米アレルギーは珍しいと思いますが稀にそういう子もいると思いますよ💦
わたしだったらわざわざ病院がしてない年末年始に無理して始めなくてもいいから年明けてちゃんと病院が始まってから余裕持って始めますかね😌

さらい

あまりないとはおもいますが、100%ないとはいえません。数日送らせると、なにか問題があるのでしょうか?

この時期にアレルギーだけでなく、胃腸に何かあってもこわいとおもうのですが、、

ママリ

病院休みなのでわざわざ今始めなくても
年明けて病院がやってるときに
始めるので大丈夫だと思いますよ😂

m-mama💚

稀に出ることありますね。。
何かあってもすぐ病院行けるように年始から始めることをオススメします🙏

はちみつ🔰

万が一の為…年明けて病院が始まってからのスタートの方が良いと思います✨☺️