※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

夜間のおっぱいの張りで悩んでいます。授乳後も辛くて搾乳しています。母乳が余計に出るのでしょうか。他の方はどう対処していますか?

夜間、おっぱいがカンカンに張って死にそうです😂

おっぱいの張りで起きてしまい、痛すぎて息子を起こして授乳するも張りは全く取れません😅

仕方なく少し搾乳して楽にしてから寝ます....

母乳が余計作られるということは知っていますが、あまりに辛いので...

息子は私が起こさなければたぶん一晩中寝ます😔

これが毎日続くんでしょうか....

夜中のおっぱいの張りってみなさんどう対処されてましたか??🤔

コメント

ひとみん

すっっごい痛いですよね(T ^ T)!
石みたいに硬くなるし
私も泣いてました(T ^ T)
搾乳すると楽になってたので
哺乳瓶に搾乳して冷蔵庫入れて暖めて
飲ませたりしてました(><)

ありんこ

私もよくカチカチになります😢
娘は最近朝までぐっすりなので余計に…
私の場合、助産師さんには圧抜き程度に10ccくらい絞るといいって言われましたが、痛くてたまらないので全部は搾乳せず半分くらいに抑えてます!
あとは授乳した時に硬いところをグリグリマッサージしながら飲ませると楽になります😌✨

ぼのぼの

わかります。
しこりが出来ると更に痛いですよね(><)
私は谷間や鎖骨下によくしこりが出来ます😢
搾乳したり角度を変えて授乳してますが、特に今は新生児期で飲みも下手なんですよね…。
1人目の時は3ヶ月目あたりでようやく楽になった気がします。
今回は母乳が出やすくなるハーブティーを出産翌日からガバガバ飲んでます💦
そのおかげか、今のところ授乳+搾乳で目立ったトラブルはありません。