※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
妊娠・出産

義姉にお腹の子の性別を聞かれ、男の子と答えたら悲しくなった。でも、この子を選んでくれたことを大切に思いたい。

義姉2人にお腹の子の性別を聞かれたので、男の子と答えたら「あちゃー」って顔をされました。
義姉は2人とも男女1人ずつ産んでいます。
わたしは本当にどちらでもいいと思っていたし、男の子とわかってからはまた息子のようなかわいい男の子を最初から育てられるんだと嬉しく思っています。
でも、いざそういう反応をされると悲しくて、たしかに女の子だったら2人きょうだいで終わりだなと考えたこともあったので女の子だったら良かったのかななど考えてしまいます。
他人の意見なんて関係ない、この子が私たちを選んでくれたんだし、同性であるメリットもたくさんある、とわかっています。
それでも妊娠中ということもあり、情緒も不安定でマイナスにばかり考えてしまいお腹の子に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは👦🏻👦🏻👧🏻で3人いますが同性だったとき周り(身内じゃない)に「女の子ほしいね!」とかいわれました(笑)うちはどちらかといえば同性希望だったのでショックとかはなかったですが外野がうぜーとかおもってました😂😂😂無視しましょ!!!兄弟めちゃくちゃかわいいですよ🩵🩵

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます☺️
    義姉からの反応が良くないであろうことは予想していたので伝えるまでは、何を言われてもどんな顔されても私はこの子を愛してるし大切な子だからと関係ない!と思っていたのですがいざ反応を見ると泣けてしまいました。
    はじめてのママリさん🔰を見習って強い心でお腹の子を育てていきたいと思います☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

なんか、性別のこととやかく言われるの本当うざいですよね。。
女の子1人は欲しいね とか
大丈夫!次は男の子できるかよ!とか

あーほっとほっとけ無事に産まれたら何でもええねんってまじで思います

• ういママ

ういママ

そうなんです、電車でも見知らぬ人に言われたりするのでしんどいです😢
    頑張って無視します。

• 12月30日
さあ

うちは男の子女の子で、周りから「上手いこと産んだね!」とか「もう男女どっちもいるから次の性別どっちでもいいね!」とか言われるのも本当に嫌です😅
初めからどっちでもいいよ!と思ってます。
産み分けなどは否定しませんが、外野が口を挟む事自体とてもお節介なことなので気にする必要無いと思います。

• ういママ

ういママ

上手いこと産んだ、ですか、、それも言われると嫌ですね💦
    気にしないように頑張ります。

• 12月30日
はーたん

毎日お疲れ様です!私は👧🏻👧🏻👦🏻の3人子供育てていますが、上2人が同性が続いた時に、周りから男の子欲しいね!とか3番目も女の子なら三姉妹?三姉妹はキツイわ💦とか言われました😅別に同性ならお下がり使えるし、お揃いの服着せたり可愛いじゃん?!て、私は思ってましたが😅💦男の子も女の子も両方産んだら上手みたいな古臭い風習みたいなのあるのが嫌ですよね💦周りの意見は無視しましょう😉ママを選んで産まれてきてくれる赤ちゃんは性別関係なく可愛いですよね💓

• ういママ

ういママ

きついってなんですかね😢わたしも昨日「男2人はしんどいねー」と言われ、なんでそういうこと言えるのかなあってなりました、、
    無視できるよう頑張ります。

• 12月30日
ぱんだ🐼

なんで身内ってそういう反応するんでしょうね。私も実母に2人目男の子って言ったらなんか微妙な反応でイラっとしました。

確かに一般的には男女1人ずつだといいね、みたいな感覚がありますよね。私も確かにそうは思います。

でも私は兄がいますが、仲悪いし。
男の子同士だったら同じ遊びもできてきっと仲良くなってくれるって思ってます!悲しむ必要なしです!

• ういママ

ういママ

そうですよね、同性だと遊び方も似ているかもしれませんし大人になっても仲良くしてくれそうですよね☺️
    悲しむ必要なし、響きました。気にしないように頑張ります。

• 12月30日
はじめてのママリ

えー!!男の子2人可愛すぎますよ♡
毎日幸せかみしめてます🤤♡
個人的には私自身姉妹で良かったなと思うので、同性2人が希望でした✨

• ういママ

ういママ

わたしもどちらかというと同性希望で嬉しかったのですが、いざ言われると悲しくなってしまいました💦

• 12月30日
おんぷ

私は姉妹を産んでるのですが
やはり言われました💦
「3人目は男の子だね!」って💦産む気はないですが😂
気にしてないです。笑

• ういママ

ういママ

兄弟、姉妹、どちらでも言われたことがある方は多いようですね💦どちらとも産んだほうがいいという考え方やめてほしいです、、
    気にしないように頑張ります。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も、1人目が男の子とわかった時点で、義母、実母共に残念そうにされました🫤
通りすがりのおじいさんにも、「女の子いた方がいいよ!」と選べもしないのに、謎に言われた事もあります。
2人目女の子が出来た時は、みんな大喜びでした。
他人の意見や、反応は、無視に限ります笑

• ういママ

ういママ

女の子って何故か喜ばれやすいですよね😢実はまだ仮確定の段階なのですが、もし女の子でしたとなっても報告したくないなと思っています、、

• 12月30日