※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな旦那どう思います?・妊娠中妊娠を報告した時「もうできたの?」の一…

こんな旦那どう思います?

・妊娠中
妊娠を報告した時「もうできたの?」の一言のみ。
こちらの身体を気にかけることはほぼなし。買い物ゴミ出し手伝う気0。
コロナの流行り始めの時に飲み会に参加する。(しかもその飲み会でコロナ陽性者がいた)
2人で出かけてて先にどんどん歩いていく。(私が途中気分が悪くなって休んでても気づかない)

・出産後
育児には全く参加せず。子どもに関心0。
子どもの写真とか撮ったことない。
パパー!と子どもが寄ってきても無視。基本自室にこもりっぱなし。
未だに(子もうすぐ3歳)オムツ替え、着替えすらできない。
ようやく買い物に行く30分程度2人で留守番できるようになったレベル。
自分の気分で、こっちがくそ忙しい時にベタベタしてくる。
S○Xはしないが自分の気分でフ○ラだけ要求してくる。
イベント事の時も何もなし。誕生日ですらおめでとうの一言もない。

これ以外にも思い出せないくらいの思いやりのない言動ばかりの旦那。
本人は悪気ないですがこちらからすれば本当にストレス。
何度か話してようやく子どもと遊ぶようになってくれたけど、その他のちょっとしたお願い(自分のゴミは片付けてとかそんなレベル)は全く改善せず。
激務をこなして養ってくれて、最初こそ感謝の気持ちでたくさん気づかっていたけど旦那のあまりにもな態度になんだか馬鹿らしくなってしまい...。

よく言えばこちらに干渉してこないATM(笑)
転勤が多い職種だからそのうち単身赴任してもらうこともできるし、そうやって割り切ろうとも思っていたけどこの先何十年の事を考えると悲しくなる。

結婚4年目でこんなんで本当にこの先が絶望すぎる。
みんなこんなもの?でも周りの家族はみんな多少は何かしら揉めても楽しそうだし幸せそう。

よく言えばこちらに干渉してこず、お金はくれるATMです。
最初はそう割り切って過ごそうかとも思ったのですが、この先一生それで耐えられのか?と最近本気で離婚が何度もよぎってます。

でも離婚したらそれはそれで苦労するのは分かってるし、こんな理由で離婚するべき?
...という葛藤で最近毎日モヤモヤしているので吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家族としての自覚なしですね、、、
というか、人間としての最低限がまずなってない、気遣いもなくて辛いですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    年末年始モヤモヤしてるの嫌で最近何で会話もしないのか聞いたら「話したくないから」とか言われました(笑)
    もうこれは本格的に離婚な気がしています😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味がないというかもはやマイナスですよね、そんなストレス抱えながら育児する方がしんどい🥲
    色々進めるのが大変だけど、早い方が子どもへのストレスも少なく済む気がしますね🥺

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😂
    このまま一緒にいても子どもにいい影響ないし、覚悟決めようと思います!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くから応援しております!!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭めちゃくちゃ励みになりますー!

• 12月30日