※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が絵本を破いてしまい、怖がって泣いている。叱ることができず、おむつ替えも困難。辛い状況に困惑しています。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいます。絵本をかなり破いてしまって怒っていなくて驚いて絵本破いたのだめだよと驚いた反応しただけでギャン泣きで怯えてしまって😭このあと叱ろうと思ったけどこれでは出来なくて驚かせてごめんね怖かったのごめんねでも絵本は破いたらだめだよと抱っこして伝えています。切り替えに2時間もかかり驚いたり泣いた刺激でたくさんおしっこ出たのかおむつぱんぱんになって気持ち悪くて余計に泣いて立たせておむつ替えようと私の事を叩いてきて仕方なく寝かせてあげて替えると泣くだけで替えさせてくれて良かったけどいつまで泣くのと思ってしまって辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怒れるとおもったのでしょうね💦
けどそれも成長証かなぁと思います。。

これはまずいと思う気持ち出てきて切り替えまだむずかしくても、駄目なわかっており、怒られるわかり少しずつ身についてるのかなぁとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子なりにまずいと思って怒られると思っていたんですね。成長してくれてよかったです😊

• 12月29日