※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
お金・保険

習い事の月謝についての心配事を先生に伝える方法について相談中です。

習い事の月謝、決まってる封筒にいつもその月のカレンダーと一緒にもらいカレンダーだけ抜いて月謝を入れ手渡ししていて先生がその月に判子と渡した日付を書いてくれています。
年末年始のおやすみ前に1月のカレンダーと一緒に封筒を頂き、急がなくていいからね〜と言われたのですが
その急がなくていいからねの意味は休み入る前に渡しに来なくても大丈夫だよ〜という意味で私は受け取りました。
家に帰ってカレンダーを抜きお金を入れた時に12月分に日付もハンコもなく…私は1月分の気分で入れていて、
あれ?12月渡してない!?って思ったのですが、
12月のカレンダーは冷蔵庫に貼ってあるし、私の性格上お金はキッチリ1円単位で家計簿付けているので払っていなかったら気づくはずで…。でも12月はクリスマスもありなにかと出費が多く、ずーっと考えてると、もしかしてだけど12月だけカレンダー手渡しされた?(カレンダーだけ手渡しの覚えは無い)11月分が16日に払っていて給料日が15日だったからそこで家計簿間違えた?11月も12月も月謝で家計簿引かれてる…でも12月はいろいろ買ってオーバーして私のお給料少し使ったな〜あ〜分からない…と永遠に考えてます😣
次行くのが1月10日なのでまだまだ…それまでモヤモヤするのかな💭と思ったり、先生は私が子供の頃から知っていて親も仲がいいです。LINEも知っています。でもLINEするほどのことでもないかとおもったり。月謝の封筒見る度考えてしまいます😫
みなさんならLINEしますか?
それか月謝を手渡す時、12月分払っていないかの確認、感じ悪く伝わらない言い方ありますか😣??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならラインしちゃいます💦
もう、普通に聞きます。
確認ですが、12月分の月謝は払っていましたでしょうか?💦不安になってしまいすみません!と。

• 3kidsmama♡

3kidsmama♡

月謝の所に判子と日付がないのとカレンダー12月分貰っていることもLINEで聞きますか😣?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる事は全部聞きます!

• 12月29日
ママリ

LINEで聞いてしまっていいと思いますよ!
カレンダーもらってることやハンコがないことも。
さすがに保護者に渡す封筒だけで管理はしていないはずなので、先方の帳簿見て確かめてくれるのではないでしょうか??