※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
子育て・グッズ

入眠時に泣いて辛い。寝かしつけても泣き止まず、可哀想で辛い。甘えや遊びたさから泣いているのか不安。毎日の辛さがつらい。

入眠時に大泣きされるのが辛い。

3ヶ月よりネントレをしていて、
セルフねんねをしていました。

初めから入眠時は泣いて5分以内には寝る。
疲れ切った日は即寝。
と言う様子で今も寝ています。 

最近は「寝るよ〜」とリビングで抱っこした瞬間から身体をのけぞり号泣。
布団においても号泣からの入眠。

今更だけどこんな毎度号泣してからの入眠が可哀想に思えてきて辛くなってきました。

セルフねんねではなく、寝かしつけをしてみた事もあるのですが、
寝かしつけをすればするほど泣き止まず、
1時間後諦めて部屋を出たら数分で寝ます。
これも辛いです。

きっと、
私に甘えてたり、もっと遊びたいから寝たくない
と言う理由で泣いてるんだと思いますが、
こんな毎日のように泣いてから寝る子なんているのでしょうか、、?
本当に可哀想だし毎回この時間が辛いです。

コメント

はじめてのハナコ🔰

もっと遊びたかったのにとか甘えたくて泣いてるのではなく、交感神経から副交感神経に切り替えるために、交感神経爆上げしてるのかもしれませんよ☺️

寝るときにそれまで優位だった交感神経から副交感神経が優位になるらしいのですが、赤ちゃんはその切り替えが下手なんだそうです。
切り替えがうまくできないから、交感神経爆上げ(ギャン泣き)して、コロッと副交感神経に切り替わるとか。

お子さんが5分くらいで寝られてるなら、その爆上げ切り替えタイムなのかなと思いました😌

• キミ🔰

キミ🔰

なるほどー!
    そういえばそんな理由がありましたね🥺✨
    すっかり忘れて不安になってたので、
    スッキリしました💖
    ありがとうございます!!

• 12月29日