※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

帰省中に友人に会いに行くのに子供が不満そう。友人は子供も連れておいでと言ってくれるが、大人だけの会話がしたい。行くべきか悩んでいる。

帰省中に友人に会いに行くのに子供が不満そう

離れた場所に嫁いできたので帰省時には友人と会いたいのですが、春から小学生の息子に「ママだけ楽しい事ばっかりでずるい」と言われショックです。
1週間程度の帰省中に子供を置いて出かけるのは1日だけ(3時間くらい)です。子供を見てくれているのはパパです。その他はずっと子供と一緒にいるし、子供希望のおでかけも予定しています。
今住んでいるところには友達という友達もいないので、年2〜3回のこの時をとても楽しみにしていますが、こういう事を言われると行かない方がいいのかな…と思ってしまいます。
友人は子供も連れておいでよと言ってくれますが、大人だけの会話がしたいのです…。

みなさんだったら行きますか?

コメント

ママり

そのような環境なら子供をおいて会いに行きます!
子供には、あなたの希望の場所にも行くのだから、ママにも少しお友だちと会う時間ちょうだい!と話します。

私だったらたまにはママもお友達と会う時間が必要なんだよ〜って言って普通に預けちゃいます!

普通に子どもおいて行きます😂

ちびちゃん

行きます!笑
子供おいて🙆‍♀️
ましてや3時間ですよね?
それくらいはもう強行突破でもいいと思います😂

普段から会えるような相手ならまだしも、このタイミグでしか会えないような友人なら、子供抜きで会いたいっていうのもめちゃくちゃわかります!!!
息子さんには
「ママのお友達ね、この時にしか会えないんだよ…。
○○くん仲良しのお友達いるでしょ?
例えばそのお友達と1年で今日しか会えないってなった時、ママがズルいって言ったら悲しくない?
ママもお友達と会いたい。」
とか🥺

イリス

行きますよ、何と言われようと行きますよ。

いやいや、だって3時間でしょ❓迷うことないわ。3時間位なら子供が多少の体調不良だろうと行きます。
ママだけ楽しいこと❓何言ってくれちゃってんの。