※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のハイハイ期間は生後7ヶ月から11ヶ月まででした。ハイハイは全身運動で体幹も鍛えられるため、長い期間させるのがいいと聞いていましたが、思ったより早く終わってしまいました。他のお子さんのハイハイ期間はどれくらいでしたか?

ハイハイの期間てどれくらいでしたか?✨

息子は
生後6ヶ月〜ずり這い
生後7ヶ月〜ハイハイ
をし始めました。

生後11ヶ月になって歩けるようになり
ここ数日はもうほとんどハイハイしなくなりました💦

よく、ハイハイは全身運動で手足も強くなるし、体幹も鍛えられるから、長い期間ハイハイさせた方がいいと聞きます。
もっと歩くのが遅かったらいいなぁと思ってましたが、思ったより早くハイハイの時期が終わっちゃいました🥲

みなさんのお子さんのハイハイ期間はどれくらいでしたか?✨

コメント

きーまま

5ヶ月 ずり這い
6ヶ月 伝い歩き、お座り(同じ日)→ハイハイ
8ヶ月 歩き始め

でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月から歩けるとは😳!
    歩きたい意志は止められないですもんね😂✨

    • 12月29日
  • きーまま

    きーまま

    歩き始めたら大変ですよね😂😂まだ歩かなくていいよ〜って思ってました😂😂

    • 12月29日
かぷちーの

抱っこが大好きだったらしく、半年くらいハイハイしていました😂
たっちしたらすぐ歩き始めたので子の気分次第だなと思いました😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに子の気分次第ですよね😂✨
    今は歩けるようになってすごく楽しそうです😂

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ハイハイ期間長かったです😅💦5ヶ月からハイハイ〜1歳3ヶ月で歩き始めるまでずっとハイハイでした😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜羨ましいです🥹
    ハイハイし始めるのも早かったんですね✨✨

    • 12月29日
姉妹のまま

長女はずり這い10ヶ月、ハイハイ1歳0ヶ月で、1歳半までハイハイしていました😊
次女はずり這い8ヶ月、ハイハイ11ヶ月で、あと数日で1歳3ヶ月ですが、今歩行とハイハイが半々くらいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹でも違うのでその子しだいですもんね🥹💦
    参考になります!ありがとうございます✨

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月からずり這い、そこから普通のハイハイ。8ヶ月頃にはしなくなって9ヶ月頃に歩いてました😓ハイハイの期間は長いほうがいいって聞きますよね。
あまりハイハイしてる写真がないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイしてほしいですが、本人が歩きたいなら見守るしかないですもんね😂✨
    ハイハイ可愛すぎて寂しいです🥹

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ほんと数日でした🤣
ずっとずり這いで、少し歩けるようになったのでファーストシューズを家で履かせてみたら急にはいはいし始めました笑
でもすぐに歩く方へシフトしたので、ほんとーに2〜3日です笑
息子は、家にあるジャングルジムで結構小さいうちから身体鍛えられてると思ってます🥰

さくら

生後4ヶ月でずり這い
生後5ヶ月で伝い歩き
生後9ヶ月には歩いてました
上の子、はいはい期間ほぼなかったです🥲
はいはいしてる動画や写真ないです。笑