※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がいて週末飲み会に参加できず、旦那にも頼れず悲しい気持ち。理解してほしい。

独身時代に仲良くしていた人達から週末飲み会のお誘いがきました。子供が生まれてから会ったのは数回で久しぶりの連絡だったので嬉しかったのですが子供を見ててくれる人がいなかったのでお断りしました。

そうしたらメンバーの1人に「旦那さんに見ててもらえないの?」と言われました。無理ですよ。夫は平日休みで仕事の日は22時とかに帰ってくるんだから。
詳細を伝えたのですが腑に落ちない感じで…私が行きたくないから参加しないと思ったのでしょうか。

そのメンバーには既婚者も子持ちもいるのですがみんな参加できているから言われたんだと思います。人それぞれ事情がありますよね。

悲しかったので吐き出しです。
しょうがないですよね?

コメント

しましま

家の夫も前職では早く帰られる日で22時帰宅だったので、わかります。有給も取れないし、休日出勤もあって代休も取れるはずが取れない。
今の会社は定時で帰れる日も多くて、半休とかも気軽に取れます。
残業とか滅多にない会社の旦那さんだと、想像つかないのでしょうかね?

週末だからって夫に頼めない事だってありますよ。私はどうしようもない、しょうがないと思います。

はじめてのママリ🔰

しょうがないし、ママリさん何も悪くないのになんだか悪いことしてるように感じちゃいますよね😭

私の旦那も平日休み、帰りは少し早いけど19時とか20時。土日勤務で「旦那にみてもらう」が不可能です。早く帰ってきてもらう、みたいなことももちろん不可能。

ずいぶんとその方は社会が狭い方ですね。土日勤務な人って珍しくないと思うし、理解されないのはなんと言うか…
そういう人なんだなと思うしかないですが、理解してもらえないの寂しいですね😢

分かります🤣夫が金曜日土曜日仕事があって金曜日は21時帰宅、土曜日は早くて19時帰宅です。でも残業やトラブルがあれば時間が延びます。定時上がりとかそういう何時に終わるってハッキリなくて管理職なので仕方ないです。というのが理解できない友達もいて(笑)社会のこと知らないんだなって思ってその子とは距離置いてます(笑)

私の悩みかと思っちゃうほど似たような内容でびっくりしました😭

うちは旦那は休みの日に誘われたのなら行けなくはないので指示娘が絶対寂しがるのでそれが可哀想で耐えられないから断ってます😂

旦那さんに見えてもらえないの?って言った子はけして悪気があったわけじゃなくママリさんにもきて欲しいからそう言ったんだと思います💦子供いないとわからないし難しいですよね😭こればかりはしょうがないです!
きっとその子たちが結婚して子供産んで同じ状況になったらわかると思います...

退会ユーザー

文章おかしくなってました笑
    行けなくはないのですが、です😂

• 12月29日