※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

4歳の娘が寒いと言って蕁麻疹が出た。痒がっている。アデノウイルスにかかっていたが、解熱後に出現。原因がわからず不安。

4歳の娘が寒いと言った後に顔とお腹に蕁麻疹が出ました( ; ; )
とても痒がっています( ; ; )
18日から1週間アデノウイルスでした( ; ; )
もう解熱もしていつも通りに遊んでいた時の出来事です😵‍💫
病院もやってないですし、蕁麻疹って原因わならないことが多数ですよね。
なんでしょうか...

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは!
18日から体調不良だったんですね😭娘さん、のんさん、お疲れ様です!

さて、風邪明けで体調が万全ではなかったので、風邪蕁麻疹が出たのかと思われます。
風邪中や風邪後にでる蕁麻疹になります。
家の風邪薬の中に、フェキソフェナジンやオロパタジンなど、アレルギー性鼻炎に使われる薬があればそれを内服すると蕁麻疹にも効果あります‼️ネットでの服薬効果にも蕁麻疹対応記載あります。

もし、家にベタメゾンという塗り薬があったら塗ると良いですよ!無ければいつか受診した際に処方してもらうと良いです。