※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

一軒家に住んでいる方、家の中で子どもが走り回っても大丈夫ですか?子どもたちが追いかけっこをしていると、下の子が咳き込んでしまう状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

一軒家に住んでる方、家の中で子ども走りまわってOKにしてますか?

アパートから一軒家に引っ越してきたのですが、アパートは2階だったため下の階の人に苦情を言われて特に上の子にはたくさん我慢させてきました。

一軒家にきてからも上の子は『ここではダンスしていい?もう誰も怒らない?』と言っているのですが、ここではもう自由にさせてあげようって思ってました。

しかしもうとにかく子どもたち二人で追いかけっこしまくる…上の子が下の子にぶつかったり今下の子は走ると咳出るので走ったあとゴボゴボなります💦

みなさんはどうしてますか?

コメント

KKmam

我が家は走るのも飛び降りるのもOKです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が家もなんでもOKです!わら

AI

一軒家なら他人がとやかく文句は言えないです。、!
走らせてあげましょ!

まろん

基本的にはNGです。
特性がゆえに走り回るので、子どもが自由に遊べる空間(部屋)を作っています。トランポリンも置いています。

はじめてのママリ

我が家は自由にどうぞー!にしてます😊
でも火を扱うキッチンや食卓が並ぶダイニング周りとかは、危ないから走ったりは禁止にしています。

ジャンプやダンスなどもどこでもOKにしています💓

はじめてのママリ🔰

ドンドンや大声、シーンとしてると外に聞こえるので日中は自由に、夜ご飯食べ終わった後はもう大声や騒ぐのはダメだよと言っています^ ^

N&Y

今は違いますが、自由にはさせてないです。
理由は、発達障がいもあり、「ここではいい、ここはダメ」があまり理解できないし、人の家でそれはしてほしくないからです。

走るとかダンスとかは好きにさせてますがソファの上で跳ねないなど外でやってはいけないことは家でも禁止してます!ただ今の時期ストーブだしてるので走るのはやめてと言っていてトランポリンで遊んでます😊

がじやま

基本的に二人でトランポリンですね😂

みう

まとめてのお礼ですいません、皆さん教えていただきありがとうございます!
本当に参考にさせていただきます‼️