※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

クリスマスが予定日だったけど未だ出産せず。前駆陣痛だけで子宮口は開いてない。一人目は一週間遅れて出産。不安とストレスがあるが赤ちゃん次第。年末年始を挟んでいるため早く産みたい気持ち。入院して誘発分娩になる予定。

予定日超過😇
クリスマスが出産予定日でした。

周りからどう?って連絡くるのに産まれないし
前駆陣痛?お腹の張りと恥骨の痛みくらいで
健診で子宮口開いてないから内診グリグリも
してもらえず😱

一人目の時は一週間予定日超過で出産になりました。
今回も予定日超過して産むのか、、、。
経産婦だから陣痛がついたら早いよと言われますが
これも人によって違うんやろうし不安。

今回は年末年始を挟むため
早く産みたい気持ちが強いですが
こればかりは赤ちゃん次第ですよね。

乳頭マッサージや散歩をしたますが
お腹の張りだけでなんだかストレスに😥
赤ちゃんが上の方にいるので張ると肋骨が痛くて。

年末年始、美味しいごはんやお餅、
気にせず食べたいです。

もし年末年始に産まれなければ
入院して誘発分娩になる予定です。
それも不安🫤

予定超過した方、どんな感じでしたー?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にしてたら予定日超過してたと思います。
超過したくなくて予定日当日に誘発して出産しました😂
前駆陣痛だけってほんとストレスですよね。
あと少し、頑張ってください😌

  • きき

    きき

    本当に前駆陣痛だけってね😇
    またかいみたい。
    ストレスになるんやったらもう乳頭マッサージ(元々苦手で触るとか擦れるのもストレス)もやめよかなとか思います。
    予定日当日に誘発!
    それは病院からの提案ですか?

    ありがとうございます!頑張ります✌️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日が予定日だったのですが、病院からは次の週の月曜日から入院して誘発しよう!と提案されましたが産まれてこないなら予定日当日がよくて私から当日がいいですと言いました😂

    ほんと私も色々ジンクスも試したし動きまくったのにダメでした。しかも切迫だったのにです。
    赤ちゃん次第なんだなぁともう最後は諦めてました。

    • 12月29日
  • きき

    きき

    そうなんですね!
    提案するのもありなんですね☺️
    切迫だったのに、予定日まで持ってたんですね!
    私も同じ一人目の時は切迫なのに予定日超過でした。
    切迫だとしても産まれるか産まれないかは本当に赤ちゃん次第なんですね☺️
    いつ産まれるかより無事に産まれて来てくれたらって言うのが一番ですね!
    予定日近くなったら早く産みたいけど🤣

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も予定日すぎたら次の日に入院して誘発予定でしたが、入院したくなくて
予定日前日に激しめの床ふきとオロナミンC、夜ご飯でBBQの準備中に破水となりました🤣


あと少し頑張ってください💪

  • きき

    きき

    なるほど☺️
    ジンクスも効いてて激しめの床拭きとても頑張りましたね☺️
    すごい!

    ありがとうございます😊頑張ります✌️

    • 12月29日
ままり

お気持ち分かりすぎてコメントしてしまいました。
23日が予定日で、見事に何の予兆もなく超過してましたが、今日深夜に産まれました😂

年末年始も相まって、本当いつ出てくるのかストレスですよね。めちゃくちゃ分かります。

1人目がまあまあ分娩時間かかったのですが、今回は痛み出してから3時間くらいで産まれました。
2人目はスイッチ入ったら早いというのは本当だな・・と思いました😳

  • きき

    きき

    えー!おめでとうございます🎉
    しかもめっちゃ早い🤣
    すごい!ままりさんの様に産みたい🤣

    共感してもらえてうれしいです。
    年末年始とかもあるし色々重なってますよね。
    もう陣痛いつでも来て〜
    頑張ります✌️

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    きっとききさんも1人目よりかなり早まるはずです・・!!

    なんなら私もクリスマスがいいなあなんて思ってたのですが、出てくる気配なさすぎて最近毎日病んでました😱
    早く陣痛きて赤ちゃんに会えますように🥲めちゃくちゃ応援してます!!

    • 12月30日
  • きき

    きき

    ありがとうございます!
    頑張りますね✌️
    私も絶賛マイナスな気持ちでしたが、赤ちゃん出てくるまで頑張ります✌️
    ままりさんは体休めてくださいね!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

29日予定日、予定日超過中です…めちゃくちゃ気持ちわかります😭
明日の検診で誘発分娩になるかどうかが決まります…胎盤の機能低下して赤ちゃんの息止まったらどうしようと毎日考えてます…(T_T)

  • きき

    きき

    わかります!!
    誘発分娩になって誘発中にお腹の子に何かあったらと考えたり不安ありますよね。誘発で無事に産まれた方も多くいますが、今年、身内で誘発中に緊急帝王切開になった事例もありなんだか不安です。
    自然に陣痛が来てもリスクはあるし、、、。
    こればかりは赤ちゃんと自分と医療者の方を信じて頑張るしかないですね☺️✨
    ストレス溜めないよう、頑張りましょう✌️
    私は4日までに産まれなければ入院予定です🤣

    • 1月1日
  • Y

    横入りすみません😵もう出産されましたか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    なんと、41wなった今もまだ出産してません🤣🤣🤣

    • 1月5日
  • Y

    おはようございます😃
    えー😱
    まだご出産されてないんね😭
    赤ちゃん何グラムくらいありますか?
    お腹苦しくないですか?😩

    • 1月5日
  • Y

    ご出産されてないんですね。の間違いです😢

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうどNSTしてます!
    3日前の検診で3100gと言われました!お腹も苦しいし、なにより息が苦しいです😭😭

    • 1月5日
  • きき

    きき

    質問者です。横入りで🙏

    41w2dで産まれました。
    誘発せず自然に陣痛来ました。
    こうなったらリラックスしてなるがままに任せて赤ちゃんと一緒に頑張りましょ!!

    因みに予定日超えて最後の健診で体重3000g超えてるよって言われてました。その一週間後に産まれましたが2600gの小粒でした😊
    誤差🤣

    • 1月5日
  • Y

    どんな感じですか?張ってますか?お腹苦しいですよね😰私なんて39週でもお腹苦しいのに、大変ですね😖
    運動とかされてますか?

    • 1月5日
  • Y

    突然すみません🥲
    9日遅れのご出産との事ですが、予定日超えられた時、歩いたりしましたか?わたしは家のトイレ行くだけで息切れとお腹苦しくて歩けないので、どうしても寝転んでしまいます。
    それが陣痛に繋がらない原因なのかと思ってますが、関係ないんでしょうか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自然に陣痛来て!って毎日今日かな、今日かな?って考えてます😫😫
    誤差があるって言いますもんね🥹

    • 1月5日
  • きき

    きき

    上の子いたりお正月だったりとで公園や初詣に行って5000-8000歩のお散歩に行きました。でも外に出る機会なければ私もごろごろしていましたね、きっと😀
    寝返りだけでもしんどかったので。
    乳首マッサージはお腹がよく張ったので前駆が来たらマッサージしたりしてました。1人目も予定日超過だったのでやけくそでマッサージしてました🤣
    それが陣痛に繋がったかはわからないですが。
    でも予定日超過してもなるようになるなぁと思いました。
    お産が始まれば後戻り出来へーん😱となるけど、赤ちゃんに会えると思うと頑張れるし赤ちゃんとの初めての共同作業と思うと頑張れました。
    めっちゃ長くなりましたが、リラックスしてお腹に話しかけて、一緒にいる時間はもう少しなんで🥰
    焦る!って気持ちめっちゃわかるけど、もうなるようにるー!と開き直る事もいいかなと思います。

    • 1月5日
  • Y

    8000歩も歩いたんですね😵凄いです😱
    私なんてトイレ行くだけでしんどいです😖
    焦っても仕方ないですもんね😢
    家の中でもできることしてみようと思います😀
    ありがとうございます♪

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しいです😖😖😖😖
    運動はたまに歩くくらいしかしてません😇

    • 1月5日
  • Y

    たまにでも凄いですよ😫
    私は家の中だけで何歩かしか歩いてないので😵
    今日はまだ産まれなさそうですか?😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、たまに歩くっていうのも、母の買い物に付き合うくらいです🤣
    今やっと検診が終わって帰ってきました…赤ちゃんは元気だけど、羊水が減ってるらしく、8から入院、9から促進剤になりました。帝王切開の可能性も高いらしく、レントゲンやら血液検査やら、同意書まで書いてきました😖怖すぎて震えてます…
    子宮口は今日やっと指1本分空いたらしいです。まだ産まれなさそうです😣

    • 1月5日
  • Y

    返信遅くなりました😢
    明後日から入院なんですね🥲
    なぜ、帝王切開になるんですか?羊水少なくなるとそうなるんでしょうか?😫
    怖いですよね😨今日辺り陣痛くるといいですね😫
    私も先程検診したんですけど、子宮口開いてないし、予定日過ぎるかもしれないとの事で不安になってます😫

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか血液検査引っかかっりました⋯😭💦
    自然に陣痛来るように今から歩いてきます!!!

    • 1月6日
  • Y

    そうなんですか😣
    自然に陣痛くる事願ってます😖

    • 1月6日