※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那親族からのお年玉について相談です。金額の差に不満があり、いくら渡すべきか悩んでいます。

お年玉について相談です〜

旦那親族ですが、

親戚に子供3人いる家族と
子供2人いるら家族がいます

3人には上の子3千円真ん中二千円下の子千円
2人兄弟には二千円ずつ渡しています。

その家族から私への娘への
お年玉が幼いという理由で、千円です。

旦那へちょっとお年玉の金額を
見直したいと伝えましたが
ケチケチしてるなーと言われました


え?どっちが?
って思います😅😅😅😅

相手の子供たちの方が大きいし
人数も多いのでお年玉をたくさん渡すのは
仕方ないですが
あまりにも金額の差がおおきいので不満に思ってます。

皆さんならいくらのお年玉を渡しますか?
おそらく今年も千円が二千円だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子たちが今のお子さんと同じ歳の時にいくら渡してたかによりますが
同じ時期に同額貰えてるなら何ともですが、
こちらが渡してる額よりも少ない額しか貰えてないなら減額します!

というのもうちは1人なのに
6人渡さないといけない状況なので
去年からお年玉制度辞めました😅

ママリ

3人の1番下の子(主さんが1,000円渡しているお子さん)は何歳なのですか?


書かれている内容を読む限り、
私はご主人と同じように思います。
子供の数も年齢も違うから、
差があるのは仕方ないことですし、それなら、
先に結婚した方が、
結婚式のご祝儀を多く出さないとならないことと同じかなぁって。

M・W

うちは幼児1000円、小学生3000円、中学生〜5000円にしてます。
子どもはこちらも4人、姉家族も4人で、昨年から取り決めました。
私は金額は年齢に合わせて設定するものだと思いますが、人数に差があって不満に感じる気持ちもわかります。

はじめてのママリ🔰

年齢ごとに金額は変えています!

幼児は1000円
小学生は2000円
って感じですね🥹

私の子たちは早く産まれましたが
最初は貰ってませんでした😂
自分の子たちが産まれてから
私の子も貰えるようになる
って感じでした。。