※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日はズレていないのに胎嚢しか見えず、流産の可能性が気になります。

排卵日はズレていないのに胎嚢しか見えませんでした。

初めて6週で病院受診しました。排卵日チェッカーを使っていたので排卵日がずれているとは思えないのですが、4週6日の大きさの胎嚢しか見えませんでした。流産の可能性が高いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目7w2d
2人目8w4dですが、胎嚢しか見えなかったです!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    排卵日ズレで小さいことはあるのだろうけどズレていないから心配で😟

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時心拍まで確認できるかと思ったら
    胎嚢ですっていわれて終わったので
    ショックで帰ってきたの覚えてます💦

2人目はそのため1週遅く行ったのに、、、え?!まだ胎嚢のみ?!胎芽もないじゃん!ってびっくりしました💦

ちなみに私も排卵検査して行っていたので、ずれてる可能性はかなり低かったと思います🥺

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も絶対ではないので
今後妊娠継続の可能性も普通にあると思います🙆‍♀️
排卵検査薬が陽性→陰性の反応から1週間近くズレて排卵しているケースもネットで見たことあります!
うちは1人目の時不妊治療で通院していて排卵日確定6w0dでは中身空っぽの胎嚢のみしか確認できませんでした。
ですが後に出産予定決定の際に排卵日計算よりも数日早まったので、意外とこの時期も成長差があるものなのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    排卵検査薬の反応から排卵日がズレることがあるのですね💦
    来月再受診の際に成長していることを祈ります🙏

• 12月29日