※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

4歳の息子が中耳炎かどうか心配です。熱が出ない場合もあるでしょうか?

4歳の息子がいるのですが、
火曜日に鼻声になって鼻が詰まるような感じが
あり今日耳鼻科に行ったら中耳炎だと言われ
ました💦中耳炎って熱が出るイメージなので
すが、熱が出ない場合もあるのでしょうか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子(4歳)は熱出なかったですよー

• とまと

とまと

そうなんですね!
    じゃー熱が出ないタイプかもしれないです…笑笑

• 12月29日
mm

うちの下の子たちは鼻弱くてしょっちゅう中耳炎です🤣🤣🤣

中耳炎にも痛いタイプと痛みはなく少し水がたまっていて鼻風邪が治れば自然と良くなるタイプとあるそうです!!
お子さんはまだ軽い中耳炎だったのかな?🥺🥺

悪化するとお子本人も耳を痛がり夜泣きをしたりして訴えてくるし、熱出ることもあります😭

基本は鼻水を出しやすくする薬処方されてて、ひどいと抗生剤出してもらってるのがほぼ1年中繰り返してる我が家です🥹

なので4歳なら少し鼻かめるでしょうか??ひたすら鼻水出すか耳鼻科に頻繁に鼻吸いに行ってあげて(年末年始の今は無理ですが…)鼻風邪治してあげるのが一番の近道です❣️

お大事にしてくださいね😭💕

• とまと

とまと

そうなんですね!
    耳も痛がったりしてなかったので、私も耳はノーマークだったので中耳炎って聞いてびっくりしました😳うちは初めてなって、熱もないし特に耳が痛いとかもないので大丈夫なのか…?という感じです笑笑 先生には、年末だから一応抗生剤出しておくねとだけ言われました!鼻は噛めるし、なんなら吸引機を持っているのですが吸引機を使っても鼻水が出なくてそれが理由で耳鼻科に行ったらまさかのでした。笑笑 蓄膿にでもなってるものかと思ってました🤣笑笑

• 12月29日