※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
その他の疑問

5月生まれの男の子がいるのですが、初節句と1歳の誕生日を一緒にお祝い…

5月生まれの男の子がいるのですが、初節句と1歳の誕生日を一緒にお祝いしようと思っています。でも実際、初節句も1歳のお誕生日祝いも、どういうことをしたら良いか分かりません…(>_<)
先輩ママさん、どのようにされたか教えて下さいm(._.)mまた、何を一番優先すべきかもアドバイスくださいo(><;)(;><)o💡

コメント

心蒼mam

下の子はまだですが
上の子の時は、
〜1歳お誕生日〜
女の子の袴のお祝い服着て
お餅背負って歩いてお祝い‼︎
手作りキャラご飯と手作りケーキを
旦那と一緒に作りました(^^)

〜初節句〜
お雛様飾って
祖父母のお家でいとこ達と
ちょっとしたご馳走を食べて
写真撮ってお祝い

そんな感じでしたよ〜♪

くまたろう

初節句は袴ロンパースを着て自宅に五月人形を飾ってみんなで柏餅を食べました。その後、記念撮影して食事しに行きました。
一歳はベスト風の服を着せて1升餅を背負って伝い歩きしてお祝いに食事しました。

うちは初節句とお食い初めが同じ時期だったので一緒にやりました!
うちなら和装さして布とかで兜作って節句感だして1升餅背負わせてお祝いするかなーと思いました(*^^*)