※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中のイライラどうやって抑えていますか😭?

離乳食中のイライラどうやって抑えていますか😭?

コメント

ママリ素人🔰

同じくらいの時期が1番食べムラや遊びたべありました💦
離乳食作りの手を抜く、食べなくても元気ならまあいいかと諦める、です😂

みっくみく

私も1人目の時めっちゃくちゃイライラしました💦
こんだけ手作りしたのになんで全然食べないの?!
もう作りたくない!ってめっちゃイライラした記憶あります💦
手づかみ食べの時は作った物全部テーブルの下に捨てられた時泣きました😂
大変ですよね💦
今2人目の離乳食食べさてますが、疲れた時はベビーフードに頼ったりたまに離乳食飛ばしてミルク飲ませたり全然適当です🥹
食べない日は無理に食べさせずに切り上げて1口食べたしいっかーて感じで終わったりしてます!
作ったご飯に手突っ込んで遊んだりする事もありますが、1人目で慣れてたのか今はあまりイライラしなくなりました😂
手抜くのがいいと思います🥹
全然母親失格じゃないです!!
みんな通る道だと思います!!大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

上の子の時真正面から向き合う時間が長いとどうしてもイライラしていたので、好きなドラマみながらお菓子食べながらとか離乳食あげていました!自分の機嫌を取ってました😂

BFに頼ったり食べなかったら諦めたり、手抜いていれば時が解決するのかなと思います🤦🏻‍♀️✨

S

母親失格??母親ならイライラしないはずということですか…??
どんな感じか分からないですが、
例えば、グズグズしてるのを何とかなだめながら、これならどうかなって考えて必死に用意してあげたものを食べないで遊んでギャーギャー騒がれたら、母親だろうと誰だろうとイライラして悲しくなって当たり前だと思います💧
イライラして、しんどいと思ってるのに、毎日ちゃんと用意してあげてるならもう立派な母親ですよ👍

離乳食のイライラを抑えるには、期待しないことが1番ですかね…。食べなくて当たり前、無駄になって当たり前、食べてくれたらラッキー…みたいな…
何にイライラしてるかにもよりますが、多少適当でも育ちますし諦めることも大切だと思いますよ🫣

はじめてのママリ🔰

同じく11ヶ月イライラしすぎて泣けてきます🥲🥲🥲

物を下に落とす、拾うまで口を開かない、欲しいものがあると取れと指さし、取ってくるまで口を開かない。できるだけ何も目に入らないように片付けても、ありとあらゆるものを探しては指さししてきます。取ったのに、それをまた下に落として、取るまで口を開かない😭😭😭
もちろん食べ物も落とします😭スプーンもフォークもわざと落としてきます。

食べてても、落とす拾うをずっと繰り返されて1時間はかかります🥲メンタルえぐれます。

同じです。イライラしすぎて叩きそうです😭😭😭

自分もおやつ食べながらとか気を紛らわすのですが、ヤバすぎて無理です(笑)

ママリ

まとめてですみません!
皆さんありがとうございます😭💕