※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
子育て・グッズ

上司から頂いたお年玉を上司の子供に渡そうと思ったが、失礼かもしれないので、フルーツを贈ることを考えています。どう思いますか?

昨日上司から子供にあげてとお年玉をいただきました。

上司にも0歳のお子さんがいるのでお年玉を渡そうと思いましたが、調べると目上の方には失礼にあたると、、、

それなら物であげようかなと思いお子さんも食べれるフルーツはどうかなと考えてますがどう思いますか?

コメント

ままり

え!?ダメなんですか!?
うちは親の後輩?部下?からよくお年玉もらってました😅

  • ⁂

    ネットで調べるとそう書いてました😕
    そんなマナーもあるのかと驚きです!

    気にしない人の方が多いですよね😅
    このままあげようかな😅

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですか…マナーとはいえそれでお年玉なんて失礼だー!なんて言う人嫌ですね😅笑

    あげて何か言われたらすみませんで引っ込めちゃえばいいと思います😆

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

フルーツいいと思いますが、金額にもよりますか、そこまで改まらなくてもよいのかなと思います。
部下だし、会社で気持ち程度お返しすればいいのかなと思いました。