※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キャベツ肉なしのお好み焼きのレシピを教えてください。

お好み焼きしようと思いますが、キャベツ肉なし、白菜ありです😂
キャベツ肉なしでも美味しいお好み焼き作れますか??💦レシピあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

ちょっと水っぽくなるのでふわふわってよりとろとろお好み焼きみたいな感じにはなるかと思います!

なのでみじん切りじゃなくて千切りの方がまだ水分出ないかな。

肉なしなら、シーフードorソーセージとかベーコンどうでしょう。

山芋と卵🥚一個でふわふわ感は出るかな。

山芋はいつも5.6センチ使います。

白菜でやったことないので量が不明ですが、キャベツのgと同じ感じでいいのかなと。

お好み焼きの粉使う派ですか?そうだったら後ろに載ってるレシピをちょっと上記のアレンジ加えるといい感じかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あと、餅を小さく切って混ぜると、ちょっとずっしりして食べ応えUPすると思います。うちは餅入れる派と入れずに軽く食べたい派で分かれてます😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ソーセージがありました✨
    お好み焼きの粉を使います☺️白菜で頑張って作ってみます!とっても参考になりました✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかなってしまいますが、ネギがあれば超簡単なお好み焼き風の食べ物作れます😂
お好み焼きの粉に水を入れてサラサラになるくらいにしたらクレープぐらいの薄さで生地を広げて焼き、ネギを全体にのせて、少し焼けたら溶いた卵を回しかけて、両面焼いたらパタンと追ってお好み焼きソースとかつおぶし掛けたら完成です😊
ネギ焼きというものなのですが食べやすくてうちはお好み焼きより定番です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ネギもありました!まだお好み焼きの粉残っているので明日作ってみたいです✨

• 12月29日