※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

旦那が忘年会に行くけど、子供のことは考えずに行くのか不安。一人で行っても大丈夫か悩んでいる。

旦那は忘年会いくわー!
で行けて
なんであたしが忘年会いくわーとなると
子供が不安でいくのやめなあかんなるんか。、

男の人みんな家庭のこと一旦考えてから忘年会とかいってます?
子供は嫁任せ!俺は忘年会いくぜ!みたいなかんじ?
むかついてきた!!!

忘年会あるねんけどこの日いってもいいかなぁ?
一人で子供みれるかなぁ?
ってひとことあると変わるかな?
なんもないけど??は???(笑)

コメント

ママり

こっちは夜に予定絶対入れてない前提で約束してきて、明日飲み会だから帰ってこないわ!って言われて終わりです。
なんなん?ってなります😑
たまには夜遊びに行きたいです。
もう8年くらい行けてないです。

• ままちゃん

ままちゃん

え!ほんまそれです!!!!!😂😂😂😂😂😂あーーコメントいただけてスッキリ!!!👍👍👍👍

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

普段からワンオペが当たり前になっているからか、なんなら夕方にラインで「今日忘年会だった💦」って報告がきます。しかも取引先からも呼ばれたりするので12月何回あるねん!ってくらい忘年会があります笑 私が飲みに行くとなると夕飯作って、帰ってからシンク片付けて・・ってあるのに、旦那は気楽でいいなあと思います🙃

あんたの夕飯がなければ子供と好きなもの食べられたやん!っていうイライラが強いです。。

• ままちゃん

ままちゃん

いやほんと!こっち家事かなりあるのに気楽でいいよな?その服誰が洗ってるから着れてるん?とかまでイライラしてきます(笑)

好きの感情ほぼないんですけど。。。
    むかつくーー!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

常にムカついてます🤣
家庭のことなんて考えてませんよ笑
考えてたら、頻回に飲み会忘年会とか行けないし、ましてや毎度深夜、泊まりなんて出来ないです笑

行ってくるわー!のみです🫡

子供らごめんねもなーんもないです笑

独身かな?☺️☺️って思ってます

• ままちゃん

ままちゃん

ね、考えてないとか言うたら喧嘩でしょーーーね😂まじそれです!
    なんでそんななんも考えずいけるん?ってなります。家事こっちめっちゃあるしもし逆の立場ならご飯して〜とかやのに。むかつくほんまに冷めた。。。😂😂😂😂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!
旦那は普通に決まってからの事後報告で、こっちは確認してからじゃないと予定決められない。
別に旦那いても寝かしつけもしないし夜いない方が自分の1人時間が出来て嬉しいけど。
当たり前に子供気にせず予定立ててる旦那にイライラ。
いや、別に子供と離れて遊び行きたいとか思ってるわけじゃないしいいけどね。
独身、子なしと同じ感覚でいることにイライラです。

• ままちゃん

ままちゃん

めっちゃめっちゃ同じすぎて読みながら泣けてきました。。、。(笑)ほんと冷めません?(笑)(笑)まじその通りです!だからといって子供と離れてとかではないけどお前自由でいいな?ってなります(笑)もうお正月会話もしたくないくらい冷めた(笑)😂😂😂😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供をなんだと思ってるんだろうって思うこと多々あります。
    あなたの子供だよね?って。
    家事は妻の仕事っていうのは100歩譲っていいとしても、私は専業主婦だし。
    育児は旦那も当たり前にしなきゃいけないことだよね?
    なんで手伝う感覚なの?ってなりません?
    仕事を優先させるのはしょうがないとして、友達とのこととかはまず子供を考えろよって思います。
    滅多に会えないにしてもそれはこっちだって同じだよって。
    子供のことは母親の方がわかってるし子供も母親の方がいいみたいに思ってません?
    いや、ずっと一緒にいるからだよ、泣かれたって嫌がられたって自分が見るしかないんだから、頑張ったからであって母親だからじゃないんだよってイライラします。
    長々すみません😂

• 12月30日
  • ままちゃん

ままちゃん

めっちゃわかります!!今日忘年会いってて、一歳児とのお風呂戦争です!!!
    まだまだ遅くなるとゆわれてイライラしてきました(笑)もう別に求めてないし帰ってこんでいいよ?となります(笑)上二人はおばあちゃん家にお泊まり中で、そこが助かりました!もつべきものは自分の実家であり血の繋がってるほんとの家族ですwww

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子たちがお泊まりしててよかったですね!
    1人相手ならまだ気持ち的にも違いますよね🥹
    そしてめっちゃわかりますー!
    子供増えるたびに子供1番、実家の家族が2番3番と旦那の順位だだ下がりです(笑)
    結婚前は早く家を出たい、苗字変わりたいって思ってたのが、今は実家や旧姓に戻りたいくらいです(笑)
    旦那や義両親と一緒のお墓には入りたくないから、何としてでも旦那より長生きして、子供に実家のお墓に入れてもらうように頼もうかと思ってるくらいです!切実に(笑)

• 12月31日
空色のーと

うちは、自分も行くなら私もゆっくり行っといで!って感じでした😊

といっても、子供たちが幼稚園入ってからですせど 笑
それまでは、まぁ普通に1人で行ってましたね💦