※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調不良で早めに帰ることになり、新幹線の切符変更ができるか不安。車内での嘔吐を避けるため多目的室を借りるか迷い中。ホテルは13時まで、その後の5時間の過ごし方が分からず相談。

旅行に来ていましたが子供の体調不良で予定より早く帰ろうと思います。夜間救急にも行きました。
夜中中ずっと子供がおえっと吐いていたのと、帰省ラッシュで混雑で、元々とっていた新幹線の切符から変更できるか分かりません...

車内で嘔吐したらまずいので多目的室を借りようか考えましたが先着順とのことで空いてる保証はありません。

ホテルは最長13時までいられます。元々の新幹線は18時です。13時にチェックアウトしたとして、その後5時間どうしたらいいかわかりません😔

どうするのが1番か教えてください...

コメント

ママリ

夜間行かれたと言うことですが、わたしなら帰る前に病院に行きます😳
事情説明して病院で寝かせて貰ったりできませんかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急で行った病院が大きい病院で完全予約制で紹介状なしは診察しないと言われ、近くの小児科予約取れたら行ってから帰ろうと思います😭
    しばらくはずっと嘔吐するから〜と言われてるので何かしてくれるのか分からないのですが...😢

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

今日までならやってる病院ありそうですよね😳
    病院で診てもらえるといいです🥲ファイトです😳🔥

• 12月29日
はじめてのママリ

逆にホテルの予約がまだ残っているのであれば連泊してゆっくりはできませんか?🥲
もう帰る日だったのかしら?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日帰る日でした😢やはりもう一泊するべきですかね...😢

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこか近くにホテル取れるところないですかね?💦
    夜中ずっと履いてたということなので、無理に人ごみの中連れて回ると悲惨なことになりそうですし、お子さんも辛いと思います💦
    お金はかかるけどゆっくり様子見たほうがいい気がします🥲

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まだチェックアウトしてないので連泊は大丈夫だと思います...!かなり金額高くて心配ですが、子供の体調考えるとそんなこと言ってられないですね😢
    そうなんです...今でもちょっと咳しただけでゴボッと吐いていて😭

• 12月29日

連泊がよいのでは?
胃腸炎ですよね。全部出るまでお部屋がよいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は固形ほとんど食べていないので胃液と水分だけ吐いている&下痢をしています。機嫌はだいぶ良くなりましたが、全部出ると言うのは吐き気がおさまる、と言うことでしょうか?

• 12月29日

退会ユーザー

うちもいま、胃腸炎です。下痢まででたらおわりなんですって。
    うちはオムツはきました。
    下痢になると、吐き気はおさまりましたよ。下痢2日目。だいぶましです。オムツはいてたら電車ものれそうです。

• 12月29日
k

胃腸炎だと、吐き気のピークは12時間くらいらしいです!
うちの子は12時間以上経ってもおさまりきらないことありましたが、1日以内にはピークはおさまりました!
なので、オエオエに吐くのはそこまで長くは続かないので、ホテル延長して落ち着いてから帰るのが1番良いかもしれないですね😣

ピーク過ぎてもまだまだ完全には良くならないですが、多少水分取れたり、やたらオエっとなることはなくなるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに12時間ほど経って嘔吐は減りました...!食欲も出て来ました💦
    13時まで延長したのでそこから先は様子見て帰ろうと思います😭

• 12月29日
  • k

k

落ち着いてきたようで良かったです😣
    食欲が出てきても、まだ水分のみや消化の良いもの少量ずつをおすすめします😭💦本人が食べたがるからと色々あげると、まだ胃腸は弱っているのでまた盛大に吐く可能性あります……(経験あり😭)
    胃腸炎ならママたちもうつっている可能性大なので、お子さんが落ち着いていて家族の症状も出る前に無事帰れるといいですね😣
    お大事にしてください!

• 12月29日