※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
ココロ・悩み

娘が犬を欲しがっているが、犬アレルギーがあるため諦めている。他の子供たちが犬を飼っているのを見ると羨ましい気持ちになる。同じような状況の方いますか?

2人目不妊で年齢も年齢なので諦め、最近になり娘が犬が欲しいと言っていたのでせめて犬でも飼いたいのですが、前に血液検査をしたときに犬アレルギーの数値がクラス3でした。

兄弟も作ってあげられない、犬も買ってあげられない、なんだか申し訳なくて。

もちろん無理に犬を飼って娘に症状が出てしまうのは娘にも犬にも可哀想なので無理ですが近所の人(子供2人で犬を飼っている)を見るとうらやましく思います。

一人っ子、犬は欲しいけど飼えない、同じような気持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

犬と触れ合う機会はないですか?
もう一度検査してみて、犬と触れ合ってみてから飼うか考えてもいいと思います。

ムーミンママ

血液検査で陽性でも絶対アレルギーの症状が出るとは限りません。
クラス3だと出ちゃう可能性高いですが、、、出ない可能性もあります!

実際に触れ合って出なければプードル等の毛が抜けにくい犬種なら飼えるかもしれませんよ☺️
ペットショップによっては1泊1万でトライアルとかやってます!
(ペッツファーストとか)
短時間触れ合うだけだと軽いアレルギーは判断が難しいので、犬を飼ってる家にお泊まりしてみるか、トライアルくらいしたほうがいいと思います。

ちなみに…私は一人っ子かつアパート暮らしで、子どもの頃犬が欲しかったけど飼ってもらえませんでした。
ハムスター飼ってましたよ!
9歳なら今がペット欲しいのピークかもしれません。
中学に入って部活やって…だんだん家の中より外にしか興味がなくなっていきますよ😅

はじめてのママリ🔰

犬アレルギークラス3、義実家でプードルを飼っているのですが別室に移動させるのを忘れてしまって息子と犬が鉢合わせてしまい触ってしまったらもう悲惨でした😔プードルはアレルギー出にくいと言われてるので義実家も軽く見てたのか掃除も済んで無かったのでみるみるうちに片目が腫れて手や足を掻きむしってもう二度とあんな経験させたくないと思ってしまいました...。
救急搬送されて医者にプードルはアレルギーの子が飼っても大丈夫なのでは?って聞きましたが、それはただ毛が抜けにくいだけで抜けてるしプードルだから症状が出ないのは大きな間違いでどうしても買わせたいペットショップが適当なこと言ってるのが広まっただけとも言っていました😔