※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子が2日間高熱で食欲がなく、咳が出ている。夫が熱があれば義実家帰省を辞めるか悩んでいる。息子の具合が悪いので帰省は見送るべき。息子が回復したら考える。

一昨日、昨日と高熱で丸2日食欲が全くなくて咳が出る息子。水分はとれてます。

旦那が今日も熱あったらあさってから一泊する予定だった隣県への義実家帰省するの辞めようって今朝言ってて。
息子寝てるからまだ熱測ってないけど、熱有る無し関係なく完全に具合悪いんだからもう辞めた方が良いですよね?

そんな今日明日でスッキリ回復するとは思えないんですけど。
帰省したいんだろうけど、今回は見送ろうよって思いますよね。
息子が平熱になってたら行くとか言うのかな…
起きたら回復しててほしいけど、複雑!!(笑)

コメント

りんご

なんだかうちと同じパターンでコメントさせてもらいました😂
我が家も23日に長男がインフルに。その後次男、旦那と移り私は1人で3人看病することに。疲れてきて、義父母来るのは今回は辞めてもらおうと旦那に話すとまだ時間あるからと言いズルズル引っ張ってたら、結局私も症状出てきて次男もまた高熱出てもう断るからと私から言ってやっとなしになりました😓

お子さん、それだけ熱続いてて食べられないなら回復もまだかかりそうだし帰省しても大変ですよね💦
ままりさんも看病疲れあるだろうし😣
なんだか分かってもらえないですよね🌀

• ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました🙏💦

• 12月29日

自分自身の経験なんですが、普段住んでない場所にいるときに子どもが風邪こじらせたりするとまぁ~~受診できる小児科探すのが大変で!
平日ならまだしも、年末年始とか被ると病院も休みだし余計探せないじゃないですか??
大人ならその辺で夜間救急やってる病院に飛び込めるけど、小児科医はいるとこといないとこあるし。
咳き込みすぎて吐いても、自宅じゃないから片付けるのにもいちいち義家族側に物どこにあるかとか聞かなきゃならないし。
そういう帰省先ならではの不安があるのと、単純に義実家の皆さんに移しても悪いからと、複数の理由からお断りの方向に持っていきましょう👍️✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    何かあったときに診てくれる病院探しから始めないといけないし、土地勘ないしで不安すぎますよね💦
    義実家でどこか汚してもすみませんと言わなきゃいけないし、何か借りてもすみません、洗濯してもらってもすみません、で考えただけで私が疲れます(笑)

帰省無理そうだね!
    早めに言っておいた方が良いんじゃない!?ってさっき話しました!
    厳しそうだねーってしぶしぶ旦那は言ってたけどまだ電話してません🙃

• 12月29日
ママリ

子供と一緒にりんごさんに看病してもらっといてまだ時間あるからとか…おいおい旦那さんよ✋って感じですよね😂
りんごさんお疲れですよね💦
そりゃ感染りますよね。

ピーク越えた!治った!と言って帰省してぶり返すの嫌なんですよね。可哀想だし、私仕事4日も休んでるんです😭

私も強めに辞めようって言ってみます✊✊