※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
ファッション・コスメ

脱毛やネイルをしてないのって恥ずかしいですか? 30代の子持ちです。ム…

脱毛やネイルをしてないのって恥ずかしいですか?

30代の子持ちです。ムダ毛処理はかなり前に買った脱毛器でセルフでしています。脱毛ってすごく敷居が高いかと思ってたら、職場の人がけっこうやっててびっくりました。
ネイルも数えるほどしかしたことがなく、ジェルは一度もやったことがありません。ネイルサロンにも行ったことないです。こちらもいつの間にか周りの人が当たり前にやっていてちょっと焦っています。現在病院で働いているため、普段は爪は短くしていないといけないです。学生時代も楽器やってたり飲食店で働いたりなどでネイルはできませんでした。逆にみなさんどのタイミングでやってるのか不思議です。

美容院は3ヶ月に一回くらい通っていて、オシャレは好きなので、身なりはそれなりに整えていたつもりでしたが、自信がなくなってしまいました。
現在2人目を希望中のため、しばらく何もできませんが、剛毛なので落ち着いたら思い切って医療機関で永久脱毛しようかと考えています。

長くなってしまいすみません。
どんなことでも良いですので、何か意見あれば教えてください。

コメント

m

私は逆に子供いるお母さんや主婦がネイルなどしている意味が分かりません😅
自分にそんなにお金かけなくていいだろって思います😅

• あいば

あいば

すみません、文章が分かり辛かったかもですが、周りでネイルをしているのは同年代の独身の人達です。あまり既婚の友達がいないので、ママでネイルをしてる人は見たことないです。私が聞きたかったのは、前はやってたけど子供ができてやめたというパターンではなく、そもそもやったことがないというのが女子力低すぎたのかな…と、今更になって心配になってしまいました。

• 3月8日
  • m

m

なるほど!
    やったことないから女子力低い、やっているから女子力高い、では無いと思います!
    最近はネイルやメイクしていても、はたから見ると汚い方も多いですし。

• 3月8日
  • あいば

あいば

ネイルは汚いとかなり残念ですよね^^;
    今からネイルの腕あげるの無理なので、最近はせめて整えるだけでもしようと思っています。それすらもできていませんが…

• 3月9日
nina

社会人になって、自分で稼ぐようになってから脱毛やりました。脇だけですが(*´-`)

ネイルは行ったことありません☆
私も医療職なので、ネイルNGです☆
あと、もともと爪が短くて小さいタイプなので、ネイルが似合わず、ネイルサロンでやってもらうのも申し訳なくて(笑)

育休入ってから、最近、ネイルサロンに行ってみたいなぁと思うことはありますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• あいば

あいば

やはり、社会人になってからがチャンスだったんですね(>_<)特別美容に興味がある人だけがやることで、一般人はやるもんじゃないと思い込んでました。
    私も爪が短くネイル似合いません…後慣れてないせいか、気になってしまって。すぐ壊しちゃうし。
    一度くらいはネイルサロン行ってみたいですよね〜。

• 3月8日
りっくんママ

恥ずかしくはないと思いますが昔に比べて安くなったので通いやすいのかな?と思います!

私も脱毛行ってますが理由は産後はカミソリ負けがひどいらしく、全身あれてカミソリができなく皮膚科に通うレベルになりました。
が、皮膚があれすぎて脱毛も出来ない部位がありまし( ; ; )

ネイルは私も病院勤務なのでそれまでしてました!子どもができる前からしてましたが職種的にみんなしてました!身だしなみとして、しないといけない感じでしたよ!仕事によりけりじゃないですか?逆に産後のネイルはしないと爪がボロボロになり深爪や出血があるのでやむおえずしてましたが、かなりシンプルでしたよ!子育てしながらスカルプやジェルでも自爪のばしてごちゃごちゃしてる方が周りの目が気になります!悪いとは思いませんがそんな爪で子育てしてるの?と思う方の方が大半だと思います。

脱毛に関しては金銭的に余裕があればとかじゃないんですか?

だって脱毛しててもカミソリで自己処理してても自分からいわなきやわかんないですよね?

• あいば

あいば

やはりそうなんですね!永久脱毛って何十万もかかるってイメージのままでなんとなく普通の人はやらないもんだって思い込んでましたけど、今は手軽ですもんね。金銭的には10万前後なら可能なのですが、子供がいるので定期的に通うのは無理だと聞いて…歯医者に通うくらいの感じでも行けますかね?

ネイルに関しては上の方のコメントにも書きましたが、子育て中の方限定の話ではなく、今までやったことないってどうなんだろうな〜って思って聞いてみました。分かり辛くてすみません。

• 3月8日
  • あいば

あいば

すみません、追記です。私すっごく剛毛で、脱毛器で抜いてはいるんですが毛穴に黒いのがうっすら残るんです…ツルツルには程遠いです( ; ; )

• 3月8日

私も30代でどちらもしていません。
脱毛はなかなか予約が取れず途中で行かなくなって、そのまま(笑)今は気になった時に自分で処理しています。
ネイルは事務職だったので特に規制はなかった為、昔はやっていましたが、結婚式を最後にやっていません(^_^;)たまーに自分で塗ったりしますが…最近はそれすらやってないですねー。
時間やお金的に余裕があればどちらもしても良いなーとは思いますが、今は別に必要性を感じてないので…特に恥ずかしいと思ったことはないです^_^

• あいば

あいば

事務の方はやってる人多いですよね。いつもキレイにしていてすごいなと思います。普段家事をする時とかはどうしていたんですか??
    今は必要なくてやってないという方は多いと思うのですが、今までやったことないってどうなんだろうなーと思いまして(^^;)

• 3月8日

退会ユーザー

短かめのジェルネイルだったので、家事には影響はなかったです。
    ちなみに独身時代にネイルをしていた理由は周りがしていたから、とか、時間やお金に余裕があったから、プラスモテたい!という気持ちがあったと思います(笑)女子力というより欲望というか…(^_^;)

• 3月9日
  • あいば

あいば

どうしてもネイル=長いみたいなイメージありましたが、短い方もいらっしゃいますよね^^;
    ネイルや脱毛、きっと周りでやってた人もいたはずなんですが、なんで何も知らなかったんだろうと今思うと不思議です…

• 3月9日
もなか

医療職なのでネイルはしません。今までも数えるくらいしかしたことないです。子供のご飯を作るようになってからネイルが混ざったりしないのかな?!と不安になりそれ以来セルフでもしません。でも爪は割れやすい体質なのできちんと磨いて整えています。今は育休中ですが働いていたときは患者さんからいつもキレイな爪してるねってほめられました!キレイないろをつけたりデコったりできないけどちゃんと見てくれるひとはいるんだなと嬉しくなりました!髪もまとめるし貴金属もしないけどそんなのに頼らなくても内面の元気さってキレイにつながると思いますよ。ちなみに脱毛は脇デリケートゾーンは完了してます。

• あいば

あいば

分かります。というか、働き始めてからよけいに面倒になりほとんどやった記憶がないです。結婚式の時につけ爪をつけたくらいです。爪を整えるというのも大事ですよね…それすらもなかなか続いていない状態です💦
    脱毛は脇だけはやってるって人多いですよね!私はリハビリ職なんですが、突然決まった職場の実技演習の時とかでふくらはぎとか見られるんですがみんなツルツルで、私は毛が生えてるのが嫌で被験者をやんわり回避してたりしてたので、なんでみんな抜き打ちでいつもツルツルなんだろうなーって不思議に思っていました。思い込みってすごいですよね。

• 3月8日
あや

恥ずかしくないです❗
今は前ほど脱毛も高くないし、ネイルも低価格でできるってところでみなさんするんでしょうね🎵
私は社会人になってから脇だけ脱毛しましたが、ネイルは結婚してからは2回だけ。
それまではGWとかお盆とか3日でも休みがあればしてましたが、今は子供のお世話や家事のことを考えてしてません❗
せめてこれだけはと思い定期的にマツエクはつけに行ってる程度です☺

• あいば

あいば

やはり脇の脱毛してる方多いですね(>_<)それだけ常識になってきてるんだな〜って実感してます…
    マツエクも友達にいいよ〜って勧められたけど、二週間くらいで抜けるって言われてやめました…女って大変ですね😓

• 3月8日
  • あや

あや

マツエクはつける方の技術や、普段の生活で抜けやすさは変わってきます😃
    ファンデと眉を描いただけのメイクでもマツエクのおかげで見れる顔になってます(笑)

• 3月9日
  • あいば

あいば

友達も化粧しなくてもそれなりになるって言ってました!でもとりあえず、ネイルやマツエクのまえにムダ毛をなんとかしたいと思います…😭

• 3月9日
  • あや

あや

冬場なので見えないところはひどい有り様です😅
    お互い女子力アップしていきましょ❤

• 3月9日
ange

恥ずかしくはないと思いますよ💦
私は毛が濃いし自己処理面倒で、働きはじめてお金に余裕ができてから脱毛通ってました😃妊娠して結婚して途中で通えなくなってしまったので、中途半端ですが😅気になるほどじゃないです。
ネイルは私もほとんどしたことないです。医療系の仕事だったし、ちゃんとしたのは結婚式のときくらい😁
オシャレも大事ですが、常にキレイにネイルしてるママはやっぱりちょっと引いた目で見ちゃうかも💦
ただ足の爪ペディキュアは余裕があればセルフで塗ったりします✨それだけでも気分が上がるので😁

• あいば

あいば

私もすごく毛が濃くて、自己処理ほんと面倒くさいなって思ってました!抜いてるけどキレイにならないし…。なのに脱毛に通うという思考にはならず、仕方ないことだから…と諦めていました。自分の思い込みの強さにほんと嫌気がさします。常にツルツルの人は生まれつき毛が薄いんだと思いこんでいました。職場の人達が腕を見せ合っていて、みんな毛穴が見当たらないくらいツルツルでびっくりしました。私は処理してても黒いのがうっすら見えるので、恥ずかしくて出せませんでした…

• 3月8日
  • ange

ange

私も濃かったですが、自己処理特に抜くのはやめた方がいいと、サロンで散々言われました😁それなりにお金もかかりましたが、今はかなり目立たなくなりましたよ🎵
    子どももいて通うのは大変ですけどね💦ちなみに家庭用脱毛器も持ってますが、いまはなかなかできてません(笑)
    でも気になるなら今からでも遅くはないと思いますよ😃これから一生自己処理に費やすことを考えれば✨❗

• 3月9日
  • あいば

あいば

抜くのはやめた方がいいというのは聞いたことあったのですが、とにかく剃るだけだとブツブツになってしまって抜くしかありませんでした😭
    脱毛器はレーザーのものですか?これから一年以上はサロン等には通えないので、家庭用脱毛器を新調するのも考えています(>_<)

• 3月9日
  • ange

ange

フラッシュ脱毛でたぶん有名なケノンってやつです😃
    通うのも良いけど、美容液とか結局色々勧められるし😅アンダーとかはサロンでもちょっと恥ずかしいな~と思って、裕福な独身時代に購入しました(笑)

• 3月9日
  • あいば

あいば

やはりケノンですか!
    今すぐ使いたいのですが、妊娠中や授乳中は使えないんですね…レーザー使えるようになるまでコツコツ貯めたいと思います😭

• 3月9日

恥ずかしくはないですが私はベビースイミング通っていてふとほかのママたちのムダ毛、特に脇の処理が甘いとうわっ💦と思ってしまいます(>_<)(>_<)

ネイルは私はしてますが、ほとんどの方たちはしてないです(^^;;

• あいば

あいば

脇の処理が甘いってどんな感じでしょうか😭カミソリで剃って毛根が残ってる感じですか?私は脱毛器で抜いてるので毛は残ってないのですが、かなりの至近距離で見れば毛穴は見えるかもしれないです…あれはレーザー脱毛すれば改善されるんでしょうか。

• 3月8日

退会ユーザー

どうなんでしょう…私もそんなしっかり見たわけではなく、すぐ視線を外してしまったので…
    でも一瞬で見えたものなので、黒いプツプツが見えた感じです(>_<)💦

そんな至近距離でみたらわかるレベルだったら全然わからないし、気にならないと思います^ ^!

私はケノンで自己脱毛ですが、それでも毛穴はわからないです^ ^
    レーザーであればきっともっとキレイになるんですかねー♡

• 3月8日
  • あいば

あいば

セルフでもそんなにキレイになるんですね!ケノンとかの光学脱毛器気になってました!私が使ってるのはパナソニックのただ抜くだけのやつなので…子供も小さいし現在妊活中で当分通うのは無理なので、新しく脱毛器を購入することも考えてみます。

• 3月9日

退会ユーザー

ケノンは高いですが、オススメです♡
    いつまでもキレイでいたいですよね✨

• 3月9日
  • あいば

あいば

有力情報ありがとうございます!
    いつまでもキレイでいたい、まさにその通りです☺️

• 3月9日
あぁさん

私は、脱毛通ってました^ ^

全身やりたかったですが、とりあえず脇だけはいらない!と思い、濃かった色素沈着もなくなり、毛も薄くなりました✨

後々のお手入れ考えると楽です( ´ ▽ ` )ノ

ネイルは、自分自身ネイリストなのでやっです☆

お客様でお仕事上ネイルNGな方沢山いらっしゃいましたが、ネイルサロンはネイルするだけでなくお手入れもしてます^ ^

あとは、足のネイルですね✨
好きなカラーにデザイン出来るので派手でしたっ♡

是非朝鮮してみて下さい👀

• あぁさん

あぁさん

朝鮮ではなく挑戦ですw

• 3月9日
  • あいば

あいば

色素沈着、まさにしてます😭足とか毛穴にブツブツがあってすごく汚いです…早く脱毛に通えば良かった!!いろいろ知らないことがあって、ショックを受けています…
    足のネイルは色塗るだけですがやってました。足の爪なんかもすごく汚いので、もうすこしお手入れした方がいいですよね😓

• 3月9日
me!

30代前半ですが…脱毛とネイルやってました💦
私、毛深くて😭
でもこまめに行ってなかったので、まだ回数は残っていて💦でも娘が産まれてなかなか行けなくなり…解約しようと思ってます👍かと言ってまだ脱毛したい箇所があるので解約したお金を使って家庭で脱毛できるケノンかツーピーエスか買おうと思ってます😊

ネイルも妊娠8ヶ月までやっていましたが、出産してからはジェルしても次のメンテまでに爪が伸びちゃうので引っ掻いたら危ないし…と行かない予定です💡

全然焦る必要はないと思いますよー😳✨
でも脱毛すると悩んでたのでストレスフリーになります!笑

• あいば

あいば

私も毛深くて、ソイエタイプの脱毛器を使っているのですが、今調べてたらそれが毛穴の黒ずみの原因ということが分かりました…今ブツブツのすごく汚い足です。
    思い切って医療機関で脱毛しようかと思ったのですが、これから二年近くは行けないかもしれないので私もケノンを購入しようか悩んでいます。ほんとは妊娠中や授乳中は使用しないほうがいいみたいですが…抜くのもダメだし、シェーバーではとても太刀打ちできない毛深さなのでほんと困りました😢

• 3月9日
  • me!

me!

私は足も脇もカミソリで剃ってましたが剃り跡がブツブツ…😓ノースリの服を脇がキレイであったとしても着ないのでまだいいのですが足も見せれたものじゃなかったです💦でも脱毛通ったら、ひとまず足はツルツルになりました😭😭

授乳中もケノン、ダメなんですね😳
    私は完ミなのですが…授乳も影響あるとなるとちょっと手が出しにくいですね🤔
    でもやるなら夏までにはツルツルになりたいですよね💦

• 3月9日
  • me!

me!

あ、今調べましたが、授乳に影響あるわけではなくて、ホルモンバランスの関係なんですね💦💦💦

• 3月9日
  • あいば

あいば

そうみたいです!だから仕方ないので私もケノン使用してみようかと思っています。
    私もノースリはそんなに着ないのですが、普通の半袖でも角度によっては脇が見えてしまうのでどうしようか悩んでいます…レーザーは通いにしろケノンにしろ、すぐは効果出ないですよね??その間というのはどのように処理されてましたか?

• 3月9日
  • me!

me!

友達に聞いたら毛抜きで抜いてるって言われて地道に毛抜きで抜いてました😂
    脇は首がつりそうになりましたよ😂
    きっと友達は薄かったんですね☺️

足はそのせいで埋毛っていうのですかね??
    皮膚の中に毛が埋もれてるやつとかも出てきて…👀💦やらないよりは全然いいのですが悲惨でした🙌

こんな話してるとケノン早く買おうか迷ってきましたーー!笑

• 3月9日
  • あいば

あいば

抜くと埋没毛もですが、毛穴に負担がかかって色素沈着して黒ずみできるみたいですよ😭てか私今なってます…もう10年も抜いてるので…
    抜くもダメ、剃るもダメで、もうどうすればいいか分からないです😭

• 3月9日
  • me!

me!

なるほど…確かに私も脇は色素沈着やばかったです💦

ということはまだこの時期は肌の露出は少ないので今から脱毛器を、買ってやった方がいいと思います😭
    昨日調べてましたけど、授乳中の人が普通にケノン使って効果あったとネットで読んだのでそこまでお悩みの場合はやらないよりは今からやった方がいいかと思います!✨

• 3月9日
  • あいば

あいば

色素沈着の方は今は改善されてますか?私これも治るかすごく不安で😭
    友人から、ケノンは業者の宣伝が多いから気をつけろと言われて、ブラウンのシルクと迷ってます。しかも4月になると新商品が出るから安くなるかもと聞いて、待った方がいいのか…💦とりあえず電気屋さんに実物を見に行こうと思います!

• 3月9日
  • me!

me!

改善されてきてますよ😃✨
    やっぱり肌に負担かけてたんだなぁと…
    エステとかよりも脱毛を先にしとけばよかったと後悔してます😭

そうですね!👀実物を見てご自身が納得できるものを購入した方が、安い買い物ではないので安心ですよね😊

• 3月9日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

30代前半ですが
独身の時ワキ脱ブームがありました。
全身やりました。(私の周りだけかもしれませんが)
ミュゼが流行ってました。安かったので。

ネイルは私自身ネイリストだったので
仕事で自分の爪にはネイルしてました。

• あいば

あいば

同世代ですね!同じ頃ブームがあったのかもしれませんが…ムダ毛の話ってなぜか全然しませんでした。まさかみんな脱毛してるとは…。ミュゼも問題起こしてから、なんかサロン自体がこわくなっちゃって💦
    ネイリストの方多いですね!そういう美容系のお仕事されてる方は脱毛とかしててもなるほどなーって感じです!

• 3月9日
a r y

自分の職業や興味の問題だと思いますよ✨😄
私は、アパレル職でしたので脇の脱毛やジェルネイル、マツエクは長年してました💡
見られるという仕事なので、外見を気にしないといけない職で……でも中にはセルフでやる子もいました✨
その子に対して、無頓着だなとも思いませんし、なにもせずに綺麗な人は綺麗です😆

私の姉は、3人の子持ちですがネイリスト、アイリストなので勿論してます😅💦でも脱毛はしてないです💡

私の友達は、オペ室ナースで勿論ネイルなどしません😅
でも前身脱毛してます🌠

ホント人は人、自分は自分です✨
人がしてるからするものでもないですし、これらの事はすべて自己満の域だと思いますよ🐥✨✨✨
恥ずかしい事ではないです‼‼‼😋

• あいば

あいば

見られる仕事では全くありませんが、なんせ毛深いので、早めにやっておくべきだったんだなーと今になって気付きました💦
    元々薄い人は、全然セルフでも問題ないと思うんですけどね^^;

• 3月9日
ありさ

出産するまでは毎月ネイルとまつエクと美容室通ってました!

脱毛も医療脱毛で全身やりましたが、わたしの場合、夜職だったので当たり前のことでしたが、同年代の昼職の子はそんなことする時間もお金も余裕ないって言ってました(´・ω・`)

医療脱毛をお考えならお金には余裕あるみたいなので自分のモチベーション上げるためにショートネイルとかしてみてもいいかもですね(♡ノ ´ 〇`)ノ

• あいば

あいば

毎月…!やはり美容にかけるお金が違いますね…!
    ちなみに全身だといくらくらいかかりましたか?お金にすごく余裕があるわけではないのですが、男性並みに毛深いので仕方がない出費かなと思っています。とにかく汚いひざ下と脇だけでも医療脱毛いずれはやろうと思っています。
    ムダ毛のことが解決したらネイルとかも考えてみたいです…なんかこんな足とかボツボツなのに、ネイルとかする資格ないような気がして(-_-;

• 3月9日
  • ありさ

ありさ

病院にもよると思いますが、42万
    くらいだった気がします(´・ω・`)
    でも体質によってはもっと濃く
    なってしまう人もいるらしいです!

おしゃれに資格なんて気にする
    必要ないですよ(*・д・*)!!
    ただの自己満ですから!笑

• 3月10日
  • あいば

あいば

ありがとうございます!なかなかキツイお値段ですが、落ち着いたら受けれるようコツコツ貯めときたいと思います。もっと濃くなってしまうなんて…恐ろしいですが、受けてみないと分からないですもんね😓
    自己満ですか!なんかちょっと気持ちが落ち着いてきました☺️ありがとうございます!

• 3月12日
ぴーや

妊娠するまでネイルとマツエクしてました🙌
悪阻がひどくて辞めましたが😑
落ち着いたら再開予定です👼🏻
脱毛もやってましたー全身脱毛です。妊娠でお休み中なので落ち着いたらこちらも再開です。(^^;)

• あいば

あいば

脱毛はサロンですか?クリニックですか?お休みしてる間は、ムダ毛処理はどうされていますか?

• 3月9日
  • ぴーや

ぴーや

サロンです*\(^o^)/*
    もうほぼ終わってるのであんまり生えてこないですし、今、切迫で入院中でそもそもシャワー禁止なので放置です(笑)

• 3月9日
  • あいば

あいば

光でもやっぱり妊娠中お休みしてても、あんまり生えてこないんですねー!妊娠確定するまでは今のうちにできる範囲で脱毛したいと思います💦私も1人目の時はそもそもお腹が大きくて足の毛とか処理できてなかった気がするんですが、あまり思い出せません😅

• 3月12日