※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きて困っている。以前は夜長く寝ていたが、最近は早朝に起きるように。なぜか理由がわからず、暗い部屋のまま放置している。明るくしていいか悩んでいる。

早朝に起きて困ってます。
今までは、だいたい20時から21時に寝かせて、11時間(うち1回起きてミルク)寝ていたのですが、
4ヶ月に入ってからは、5時から6時に起きるようになりました(夜中1回も起きない)
つまり9時間くらいしか寝ていないです。
だったらまだ夜中1回起きて長く寝てくれたほうが助かります笑

夜中起きたときはお腹すいて泣くのに、早朝に起きた時は声を少し出してる程度なのも謎です。

なんでなのでしょう??????????😵
一時的なものだと良いのですが。。。。

早朝に起きたら明るくした方が良いんでしょうか?
まだ朝だと思わせたくなくて、暗い部屋のまま放置しています。



コメント

はじめてのママリ🔰

9時間も連続で寝てくれるなんて優秀だと思いました🥹💯
夜中一度も起きず長く寝られるようになったんですね!

とはいえ早朝起きられると親は辛いですよね😭
娘もそんな感じで夜中一度も起きず5〜6時起きの時期ありました😅

7ヶ月頃からは睡眠退行で夜間何度も起きてなかなか苦痛です😱💦
が、これも成長だと思って見守っております。