※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
子育て・グッズ

男の子のウンチが多いが、元気で機嫌も良い。心配なので明日の検診で聞く。

もうすぐ4ヶ月になる男の子なのですが、今日ウンチの回数が多いです。
普段は1、2回多いときは3回なのですが今日は5回しています。
昨日はウンチが少なかったのでそのせいかと思ったのですが、少し心配になってしまいました。

母乳とミルクはいつも通り飲んでいて、機嫌もいつも通りです。(眠いときは泣く)
ウンチはいつもと同じ色、ニオイで少しゆるいような気がもするのですが…
母には心配し過ぎだよ、元気があったら大丈夫だよと言われています。
育児本をみたら急性胃腸炎とか腸重積症とか出て心配になってしまって💦
明日3、4ヶ月検診なので聞いてみようと思うのですが…

コメント

ちゅんまま

うちもたまたま今日うんちがいつもより2回ほど多かったです!
なんか多いな~くらいで流しちゃってます😂(笑)

• まふもふ

まふもふ

5回が新生児以来だったので、びっくりしてしまって😅
    様子見ながら、過ごそうと思います。
    コメントありがとうございます✨

• 3月8日

まず胃腸炎の下痢は半端じゃないです。1日に10回とかしますし、うんちも黄色い水みたいにしゃばしゃばです。
そして、吐きます。

腸重積は相当具合が悪くなり、ぐずったり大泣きすると思います。お腹が痛くなるので、元気ではいられないです。

• まふもふ

まふもふ

そんなに酷くなるんですね💦
    いつもより少し水っぽい気がしてびっくりしてしまって😅
    今は寝ていますが、吐いたりもせず、元気に話していたので大丈夫だと思います❗️

それを聞いて安心しました。念のため様子を見つつ過ごそうと思います。
    コメントありがとうございました‼️

• 3月8日

退会ユーザー

いつもと違うと心配になりますよね!
    元気でミルクもよく飲んで、ちゃんと寝てくれてるなら、様子見で大丈夫だとおもいます。
    心配なことは明日の健診で聞いて安心できるといいですね。

• 3月8日