※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐀🩵
妊娠・出産

現在33週の妊婦が切迫早産で入院中。入院が辛く、早く退院したい。同じ経験をした方の体験談や予定日前に出産したか知りたい。

【切迫早産で入院した経験のある方へ】
現在妊娠33w5dです。
33w0dの日に継続的なお腹の張りと重い生理痛のような腹痛が気になり予約外診察をしました。
その際は、子宮頸管3cmでウテメリンという内服薬の処方のみで自宅安静と言われ帰宅になりました。
次の健診の予約が年明けということもあり、年内に経過だけみたいと言われ33w4dの昨日受診したところ子宮頸管2.1cm、切迫早産とのことで即入院となりました。

先生には36週ごろまでの最低2週間は入院になるだろうと言われました。

赤ちゃんがお腹の中で成長するための大切な期間であり、最善策ということを理解した上で、現実を受け入れ入院開始しましたがとても辛いです。

33週以降の切迫早産での入院で数日で退院できた方の体験談などを聞きたいです。
また、切迫早産で入院された方が実際に予定日前に出産になったのかも聞きたいです。

※「赤ちゃんを1番に考えて」などは充分に理解しておりますので批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

ひまわり

年末にお辛いですね🥲
私は1週間で退院しました。
赤ちゃんは心拍低下がみつかり38w5dで生まれましたよー!

• 🐀🩵

🐀🩵

出張族の主人と過ごす貴重な年末年始になる予定だったため、とてもメンタルがやられてます😭😂
    1週間で退院できる場合もあるんですね😭✨
    ちなみに、何週での入院でしたか?
    また、入院費用は手出しいくらぐらいでしたでしょうか?😭

• 12月29日
  • ひまわり

ひまわり

毎日暇だったのでテレビ電話してましたよ!笑笑
    22wで陣痛起こりかけて入院でした!私の場合はお腹の張りだけだったので1週間で退院できたのだと思います。その後はずっと自宅安静でした。入院費用は1日10,000円ちょっとで、10万行かなかったと思います。月はまたぎませんでしたよー!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私は2週間入院でした😅
お腹痛いんですよね〜って話したら内診して下さって、その日は切迫早産診断で自宅安静指示。その時の子宮頸管長記録漏れしてて忘れました🙇🏻‍♀️
数日後、寝られないくらい気になる痛みで翌朝受診。
その日から即入院で焦ったの覚えてます。笑
その時が子宮頸管長1.5cmです。

絶対安静ですし、私は点滴だったので自由もあまり効かず…
ベッド上での生活がとってもメンタルやられました😅
はじめてのママリ🔰さんは年末年始も重なってしまうので、お辛いですよね😭
私も、早く帰って旦那に会いたくてほぼ毎日泣いてました🤣
そして、無理させてごめんねとお腹の娘に謝ったりと感情の波も凄かったです。
ただ、娘を守れるのは自分だけなんだ!という気持ちに切りかえて終盤頑張りました😅

結果、なんだかんだ予定日ピッタリに出産。
先生や助産師さんに褒められる安産でした😅

• 🐀🩵

🐀🩵

わたしも初日から24時間点滴で点滴量も日に日に増やされてしまってます😭
    予定日ピッタリはすごいですね🥰💗
    わたしも自分の精神力を信じて赤ちゃんと頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤で3ヶ月入院中の妊婦です!
同室に何人もの切迫さん、入院されてきます!
目の前にいた妊婦さんは
34週で入院し、明日37週に入るんですが今、退院されていかれました🐥
このまま張りが収まらなければ産まれるまで入院と言われていましたが、順調で、点滴も外し内服に切り替え、張りも落ち着いた為退院されていかれました!
もう1人の方は1ヶ月入院してましたが、その方も退院し、1週間後出産でまた戻ってきました🐥

入院、心細いですし動けないのも辛いですよね😭
せめて34週までもっちゃえば早産にはなりますが、肺機能もしっかりしてくるので、なんとか持ち越せますよう祈ってます🥺

• 🐀🩵

🐀🩵

3ヶ月入院はキツイですね😭
    やはり37週ぐらいまでは入院させるところが多いんですね🙏
    わたしのところは最低でも36週までと言われてるので後2週間なんとか耐えたいと思います😭

ありがとうございます😭

• 12月31日
はじめてのママリ

32w2dのときに子宮頸管15mmで即入院になりました。
赤ちゃんの頭も下がっていて、入院時は、今日明日にも産まれるかもしれないと言われました。😳
その時は、不安な気持ちと一人で寂しい気持ちでおかしくなり、すごく辛くて最初の2日間くらいめっちゃ泣いてました😭😭
(旦那さんの誕生日もクリスマスもお正月もあったし、面会も電話もできなくて💦)

ですが24時間ウテメリンの点滴&絶対安静をして、無事今日で目標にしてた36wを迎えることができました!
毎日、今日生まれちゃうかな、、まだお腹にいてくれ🫣て願っていました。
本当に本当に毎日退院したい!!てずっと思ってましたが、今は、もういつ産まれてもいいんだ、、っていう安心感があって、入院して安静にしててよかったかなと思っています!🤣
周りで同じ感じで入院されてる方も、最低36週までは入院するそうです!
1人、どうしても上の子がいてシングルマザーだから帰らないとって先生に言ってる方は35週あたりで退院されてました!
病院の方針もあると思います!!

退院前日に点滴オフするので、その張り返しでそのまま陣痛が来ないかドキドキしています!!

ちなみに、36週で退院予定だったんですが、年末ということもあり病院が手薄になるからと、退院が1週間くらいあとになってしまいました、、、今もメンタルやられています😭
病院で年越しになりますが、頑張りましょう!💪💪🥹

ちゃんとした回答になってるかわかりませんすみません、、

ちゃんまま

上の子の時に34wから入院してました!
37wまでの予定でしたが、36wで破水し出産しました💦
赤ちゃんも小さめだったので保育器に入り、一緒には退院できませんでした😭
入院も辛かったけど、私は一緒に退院できない方が辛かったかな🥲