※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が泣いてイライラし、大声で怒鳴ってしまうことがあります。赤ちゃんに求めることはわかっているが、自分がダメだと感じています。

娘が寝るの下手すぎてきちがいみたいに泣く時があります。
そういうときイライラして娘みたいに大声出したくなって、うるさーい!!!って怒鳴ってしまいます。

もっと泣くのわかってるのに大声出してしまって、その度にごめんねあなたは悪くないよね、ごめんねって思います。

みんなこんなもんでしょうか?私がダメですかね🥲
赤ちゃんに求めることじゃないのはわかってるんですが、ブチっときてしまうことがあって😭

コメント

ゴン太

イラっとくる時はありますが怒鳴る事はないですかね‼️
無理な時は別室行ってクールダウンしてまた頑張りましょう(T ^ T)私は、上の子にイライラする時はそうしてます😍

まーま

分かります。気持ちに余裕ないとそうなりますよね。

寝たくても寝れないから泣いてるんだと思います。
お子さんはお昼寝できていますか?日中の活動はできていますか?

寝てくれないときは、抱っこして家中歩き回るか、抱っこして足踏みか、スクワットで寝ますよ。
動物の本能で移動してるときは寝るらしいです。
うちの子は車で10分くらいドライブも効き目ありましたよ。
ずっと抱っこも腕しんどいので、ドライブもありです!

のんちゃん

その頃しんど過ぎてあんまり記憶ないですが、上の子も寝るの下手くそでよく泣いてました。うるさ過ぎてイライラしますよね。私もお恥ずかしながら怒鳴ってたかもしれません😅
眠くなると泣くのは3歳過ぎまでありました。でもだんだん慣れます。こっちも怒っても仕方ないので、慣れるしかなくなるんですよね。子育てとは親育てだなぁと毎日感じます。

はじめてのママリ

まだ赤ちゃんだから、上手く寝れなくて当たり前です🥲
私も夜泣きでヘロヘロになってる時、はぁ〜〜…となりますが、まだこの世に誕生して1年も経ってないもんね、しょうがないよねって思ってます🥲