※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ファッション・コスメ

カラーの頻度やリタッチについて相談中。2ヶ月毎にフルカラーしているが、根元が暗くなってきて悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

皆さんカラーって何ヶ月に1回してますか?

自分は10月半ばにカラーしてカラーはブラウン系で
根元が黒くなってる感じで、ちょっと髪の毛も明るくなってきてる感じで、年末だしこのまま年越したくないなと思ってて、、

12月25日に縮毛矯正とカット予約して、30日土曜にカラー予約しましたが同じとこに5日後に来店ってなんかきまづい?のと、カラー2ヶ月経って根元暗くなって髪色も明るくなってきてて毎回リタッチではなく、フルカラーしてるんですが、カラーするかどうしようか悩んでて...

皆さんならどうしますか?
それとカラーの頻度はどのくらいですか?
皆さんはリタッチはされますか?毎回フルカラーされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1度病院に行きカラーしてます
カラー気に入ってる時や気分でない時はカラーなしにしたりしてます!
リタッチはせず基本フルカラーです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変換間違えました!
    病院 → 美容院 です💦

• 12月29日
  • はじめてままり

はじめてままり

やっぱりフルカラーですよね⸜❤︎⸝‍
    12/25日に縮毛矯正とカットしたのですが同じサロンさんに30日に予約したのですがママリさんなら気まづかったりしないですか?ママリさんなら行きますか?😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気にしないです!
    なんなら美容師さんとの話題にします!
    「縮毛矯正とカットして髪綺麗になったらプリン気になっちゃって、カラーもしたくなっちゃったんです!」って伝えます!
    美容師さんもお直しとかでなければそんなに気にしないと思いますよ☺️

• 12月29日
  • はじめてままり

はじめてままり

たしかにお直しでもないし気にすることないですね!😂
    ありがとうございます!

• 12月29日
ほたての貝ひも🔰

大体3、4ヶ月に一回くらいのペースでカラーしてます!毎回フルカラーですね!
あんま深く考えずどうせ染めるなら丸々やっちゃおーって感じです笑

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

毎回同じ色に染めるならリタッチでもいいかもですね!

• 12月29日
  • はじめてままり

はじめてままり

ですよね毎回フルカラーですよね🫶
    12/25日に縮毛矯正とカットしたのですが、同じサロンさんに30日予約したのですがほたての貝ひもさんな気まづかったりしないですか?ママリさんなら行きますか?😂

• 12月29日
  • ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

全然気にしないでいっちゃいます!
    美容院側もまた来てくれたんだーって嬉しいと思いますよ!☺️

• 12月29日
くり

3ヶ月あくと根本が黒いのが気になってしょうがなくなるので2ヶ月ちょっとでカラーしてます!

毎回フルカラーです!

あ お ‪ ·͜·

明るい色が好きで根元との色の差が分かりやすいので1ヶ月か1ヶ月半に1回のペースで染めてます‪!
染めてもすぐ色に飽きてしまうので毎回フルカラーで違う色に染めてます!

はじめてのママリ🔰

髪が伸びるが早いのと、白髪があるので毎月してます。
もうほんと、20代から白髪あって😂
基本的にはフルカラーです。