※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が家事育児を手伝わず、自分を優先することに不満。仕事復帰後の負担も心配。他の旦那さんはどうか知りたい。教育的な対応を考えている。

愚痴です⚠️嫌な方はスルーお願いします。

なんで旦那は何もしないのか。毎日思います。外面だけいい旦那。周りには手伝ってるよではなく俺は家事も育児もしてるよってスタンスです。それが毎回腹立ちます。家に帰るなり飯は?と聞いてきます。まだ子供も小さく、その子優先になるのが当たり前なのにあとからご飯作ると言うとかなり不機嫌になります。
私がおかしいのでしょうか。家事育児プラス旦那優先で今後も生活しないといけないのかと思うとゾッとします。これから仕事復帰した場合負担の割合が多すぎてそれなら離婚したがマシかなとか思っちゃいます。
産んでもない長男とはこのことかと実感してるんですが、皆さんの旦那さんはどんな感じですか?また、旦那に対して教育的なものはしましたか??もし、よろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひ

うちは、一通り全部家事できる…はずです😅

同棲してた時からお互いがあれこれ家事やるようにしていて、
出産前からこれお願いあれお願いってして、少しずつ夫の役割増やしてました😂
子どもが生まれてからはさらに増えてると思いますが、何も言ってこないのでどんどん増やしてます😑💨

あなたのお世話はしませんよって最初から言ってあるので自分のことは自分でです😅
朝昼ご飯はセルフだし、息子のお世話を優先してやってくれます🤔

ご飯あとからって言われて不機嫌になるなんておかしいですよね😳😳😳
じゃあ何かやってよ!ってこっちが不機嫌になりたいです😅

  • みみ

    みみ

    出産前から鍛えさせとくべきでした🤣こっちだってお腹すいてるけど子供寝せてるんやし!!とか思っちゃいます💦

    • 12月30日
  • ひ

    どっちかやってよ!ってなりますよね😅
    いや、どっちかやらせましょ😂

    • 12月30日
M.

うわ〜めちゃくちゃわかります。。。笑
みみさんは何も悪くないです!

旦那もご飯は?などは言わないですが家事育児は言われないとしないタイプで私がバタバタと
しているのにのんびりスマホばかりいじり寛いでるのに腹が立ち
私は義母と義姉と仲が良いのでこっそり2人に相談し家事育児をするよう言ってもらいましたよ!笑
そしたら、効果があったのか
やってくれるようになりました😌笑

  • みみ

    みみ

    義母と義姉いいですね!!うちは義母と義妹がいるのでコソッと言ってもらいます🤣

    • 12月30日
ばぶりー

うちは元々一人暮らししてたのと職業柄家事全般得意です💪なんなら私よりも

  • ばぶりー

    ばぶりー

    途中で送信しちゃいました😭

    私よりも上手です😇
    なので教育的なものは一切必要なく、色々と率先してやってくれます!育児に関しても全く同じです!
    ただゲームに夢中になったりずっとトイレ篭るじゃんとか、今これやって欲しいんだけどなーみたいな事はよくあります。でもやっぱり普段色々やってくれるし、私の家事スキルが低くても文句言わないし、相殺されてあんまり気になりません☺️

    大人なんだし、子供が産まれたんだから我が子優先でお願いしたいもんですね🥲

    • 12月29日
りい

まさにうちの夫のことかと思いました😂😂
全く同じです!!
外面だけはいい。
家事も育児もしてるって言うけど、全くです。
それでしてるだと??💢💢

朝ご飯のタイミングで授乳だと、俺のご飯は?って言います。
あなたは自分で用意できるでしょ??💢💢
なので、最近は朝起きたら
事前に搾乳したミルクを夫あげてもらっている間に
夫の朝ご飯の用意をしています。
が、それも逆効果。
周りには朝ミルク飲ませている!(俺育児やってるよ~えっへん!)みたいに言っています😓
お前は私が差し出した哺乳瓶を口に突っ込んでテレビ観てるだけだろー💢💢

どうしたら教育出来ますかねぇ~
同じ悩みです。

  • みみ

    みみ

    難しいですよね〜。朝ごはんめっちゃ分かります😢
    産んだのは1人なのに子供がひとり増えるから困った困った💦

    • 1月1日