※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
家族・旦那

旦那は飲食業です。残業の時、お店の残り物を貰ってきて夕食にします。…

旦那は飲食業です。

残業の時、お店の残り物を貰ってきて夕食にします。
私は、夕食を準備してあります。

旦那に「夕食準備してあるから食べる?」と聞くと
「お店のお土産食べるからいらない」とかえってきます。

夜遅くに食べるともたれるからと言いつつ、ピザ食べたり唐揚げ食べたりします。
私としては、油たっぷり塩分過多のお土産より私が作った夕食を食べて欲しいのですが…(野菜多くしたり、小分けに盛り付けたりしています)

なんだか、モヤモヤする私は考えすぎですか?

コメント

モコ

考え過ぎじゃないと思いますよ。
いっそ旦那さんの夕食作るのやめて身体休めてみたらどうでしょう?( *´艸`)。
私だったら話しても変わらなければ作るのやめちゃいそうです・・・。

  • M&A

    M&A

    そうですね、押しつけがましいようで中々言えなかったのですが、今度聞いてみます。

    • 3月8日
えーなん

私なら作るのやめちゃいます(笑)
食費浮いてラッキー♪って思っちゃいます(^^;;

せっかく作って「あげたのに」って思ってると見返り(感謝とか)を求めちゃうので、
自分の方がしんどくなるぐらいなら作らない方がいいのかなー?って思いますね(*´-`)

  • M&A

    M&A

    モノは捉えようですね。たしかに食費が浮くな位に思いたいです。

    • 3月8日
みきたろう

考えすぎじゃないです!
あなたの健康が心配なの!って伝えるしかないですね…。
お店のお土産は毎日違うものですか?
油物って飽きないのかなぁ…

  • M&A

    M&A

    お土産はいつも違いますが、濃くて油たっぷりなのは同じです。

    健康を気にしているんだという想いを伝えてみます。

    • 3月8日
  • みきたろう

    みきたろう

    頑張って下さい!伝わりますように…!

    • 3月8日
  • M&A

    M&A

    ありがとうございます。

    • 3月8日