※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお昼寝について相談です。抱っこで寝かせるのは良くないけど、自分で寝る力がない。どうしたらいいでしょうか?

【2歳のお昼寝について相談させてください😭】
「お昼寝しよう」と言うと「抱っこして〜」と言ってきます。
今まで時間かかっても添い寝でお昼寝できてたのですが、急にできなくなり、抱っこをせがむようになりました。
もう2歳にもなって抱っこで寝かせるのも良くないし、何より重いしで、「ゴロンしてお昼寝しよう」と言って私が寝たふりするのですが、どれだけ待っても寝ません。
お昼寝なしだと、やはり夕飯中からグズってしまい、その後お風呂入れるとお風呂で寝てしまいます。
抱っこすれば昼寝することはわかってるのですが、ますます自分で寝る力がなくなりますよね😭
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

まゆら

全然抱っこで寝かしつけていいと思います。抱っこしてなんて今しか言われませんよ。

大きくなったら自然と独り寝出来ますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのご意見でした!
    たしかに…🥺
    抱っこします🥺
    ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

2歳半ですが全然抱っこしてますよ🙋‍♀️
抱っこor寝転んだ私の上に乗るor添い寝で抱きしめる、のどれかを子供が気分で指定してきます😅

どの寝かしつけでも入眠した後は降ろしますし、そんな事言ってくれるの今だけだと思うので全然ウェルカムです👍笑

まま

そんなこと言われたら可愛すぎて抱っこしちゃいます🥰
私なら抱っこしてと甘えてきてくれたら嬉しいです笑
いつかコロンしてねんねできるようになると思うので大丈夫ですよ〜👍

はじめてのママリ🔰

2歳児ですが朝から晩まで『抱っこ!抱っこ!抱っこ!』って言っています😂😂😂

昼寝も夜も抱き締めた状態の添い寝じゃないと寝ませんが、下側の腕が痺れてくるので途中で下側の腕を抜いて
上側の腕だけ乗せてる?状態にしています

『抱っこ!』って言われると『抱っこしてるよ〜(上に腕乗せてるだけ)』と言って誤魔化しています😂

ままり🐈‍⬛

抱っこ、まだまだしますします。
うちは夜に言われることが多くて、上手く寝付けないと抱っこして欲しくなるみたいです。
でも、さすがに重くて背中がバキバキなるし、やっぱり自力で寝れるようになって欲しいので、少し抱っこしたら一緒にゴロンしようねとは言っています。
少しで納得して横になってくれる時もあるし、布団に寝かそうとすると腹筋で起き上がってくることも多々あります🤣