※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園での息子の挨拶に対する反応が気になる。周りの子どもたちは遊びに夢中だったかも。担任からトラブルはないとのこと。息子はお友達大好きで、別れ際にしつこい様子。気にしているが、特に問題はなさそう。

保育園、幼稚園の先生に質問です💦

今日幼稚園の預かり保育に子どもをお迎えに行きました。
その時に、子どもが、教室でそれぞれで遊んでいるお友達のところに行き、腰を下ろして「バイバイ」と手を振りながら言って回ったのですが、どの子も反応が悪く、、、顔を上げてニコっとバイバイ!という子は居ませんでした、、、離れて見ていたので分からないですが、小さな声で返事はしてくれたのかもしれません。

最後に言った女の子の2人組だけはバイバイ返してくれたのが見えたのですが、、、きょとんみたいな顔で。
息子はバイバイって返してほしくて言ったのでしょうから、お返事もらえてない姿を見て胸が痛かったです😣

この年齢って、こんなもんでしょうか
息子は年中です。教室には年少から年長までいます。
良いように考えたら、周りの子は遊びに夢中だったから??と。

うちの子は一人っ子のせいか、お友達大好きで、別れ際は何回も「また遊ぼうね」など言い、相手が車に乗って居なくなるまで見送ります、、、(それが相手との温度差で余計に悲しいです)

私が見る限りだと、嫌われることなどしてないのですが、やはりお友達からよくは思われていないのでしょうか、、、、
担任からはお友達とのトラブルはないと聞いて居ます。

コメント

Rei

保育士してます☺️
うちの園でもそのような光景よく見ますが、ほとんどは遊びに集中してる感じです😌
あと、他クラスの子だと『誰?』って感じになるのかなーと思います🥹

むーたん

幼稚園教諭してました🙌
そんなもんですね!!
遊びに集中してる時はほんっとに集中していて周り見えてないこと多いです😂
真剣なのでとても可愛いですが😍無視されているような姿見ると胸が痛くなるお気持ちもとても分かりますが嫌いだから無視するようなことは基本幼稚園児はないと思うので大丈夫ですよ🍀