※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
サプリ・健康

インフルエンザやコロナでも病院に行かず、漢方で治す家庭について相談です。感染拡大や予防接種について不安があります。

インフルでも病院行かない家庭ありませんか?
習い事先でも、もちろん大流行中。
インフルかコロナかって。
クリスマス会で何人も、かかかり、
自分達親子も陽性でした。一時は親子で辛すぎましたが、
ゾフルーザですぐ回復!
そんな中の一家族が、
子が発熱、母も発熱。でも、病院行かない。
漢方で治すって。
頑なに病院行かない考えの家庭ありますよね。
何でだろう。何かあったらどうするんだろう。
感染拡大させたらどうするのかと、モヤモヤします。
そういうえば、コロナの注射も反対派で
一回もやってない家庭だし。
流石に、母子手帳のやつはやってると願いたい。
その家庭問題ですが、不思議すぎて…

コメント

ママリ

小児科に勤めていた時、インフルエンザの検査はしてほしいけど薬は出さないで欲しいと言ってた母親がいました、、。
子供かわいそうだなって思いましたよ。
高熱で大人でも辛いのに💦
親から少しでも辛さを和らげてあげたいと思わないのかなって思いました😢

• まおまお

まおまお

返信ありがとうございます!

薬の副作用を心配してでしょうか…病名わかってて、薬いらない事とかあるのか。
    不思議でした。
    人それぞれですね。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

その家族はクリスマス会でインフルが蔓延してた事は知ってるんですかね??
    娘も熱が出た時は座薬があれば2日くらいなら様子見ますがさすがに3日目になると受診します💦
    周りで流行ってると分かっていれば1日経過して検査できるタイミングで受診しますね😢

• 12月29日
  • まおまお

まおまお

返信ありがとうございます
    蔓延したこと知ってますw
    別の方が、かかった親子の個人名まで入れてグループLINEで回してるので…色んな人いますね…

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

医療従事者家庭ですが、発熱、鼻水、咳程度では行きません。

治癒は医師や医療ではなく本人の自然治癒力ですし💦

重病か、そうでないかくらいは家庭でも判断できるので安易に病院には行かないですよー。

それより、もっと診断が必要な子がいると思うので自宅療養できそうな場合は行きません。

きちんと感染対策をしつつ、自宅療養しているならば批判する対象にはならないと思います。

• まおまお

まおまお

変更ありがとうございます。
    言葉たらずでしたね。補足すると、40度の熱で子供フラフラでグッタリって事でした。我が家なら迷わず行くので。あっ夜中なら翌朝の診療時間内に行きますよ。
    LINEする事できるなら病院連れていってあげてって思ったのですが…
    そういう家庭もあるのですね。
    批判するつもりはなかったのですが…家庭の方針でしたね。
    すみません。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況ならもちろん連れていきます。点滴等も必要な状況ですし。
    質問内容だと検査が必要か否かというレベルでしたのでその程度の症状での返答になりましたが、子供が危機的状況ならもちろん連れていきますよ。

ただ、アデノや胃腸炎などは特化薬もないですし、熱や鼻水程度での受診が多く、今は予約制になってしまっているので本当に必要な子の受診が出来ていないという問題もあります。
    病院は治癒してくれる場所ではないですし、お医者様は神様ではないのである程度の受診目安は各家庭できちんと把握しておくほうがいいかなとは思っています。

• 12月29日
  • まおまお

まおまお

返信ありがとうございます。
    確かに予約制で争奪戦ですよね。見極め大事にしていきたいと思います。

• 12月29日
3kidsママ

熱の出方がインフル、アデノ、コロナのどれかだろっていう子なのに頑なに病院に行かない人いますよね😅インフルならタミフルとか飲んだ方が治りが早いですよね。あときちんと検査して、規定の外出自粛期間内はお家にいていただきたいので発熱したら受診と検査は必須だと思うのですが、そういうご家庭は未受診で検査もせず、解熱したらすぐ外出するから怖いですよね😅💦コロナのワクチンは私は副反応が酷すぎて2回でギブアップしたのですが、そもそも打つ必要あったのかな?ってたまに思います🤣

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます。自粛期間そうなんですよね…
    保育所と学校に証明書提出してるのに。そこの家庭は無しか…など。私の気にしすぎのようで…色んな家庭があるんですね。その子が無事ならいいか…

• 12月29日
ひろ

行きたくても行けない場合もありますし(多すぎてかかりつけでないと受付てもらえない等)結局漢方薬で我慢っていうこともありえるかもしれないですよね。その家の受診目安はもう少し症状が重いならとか。
コロナワクチンは途中で辞めた場合も結局は反対派と同じことだと思います。考えがあって全く接種してないか、途中でやめたかの違いなんで☺️