※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が先生とばかり遊び、他の子との交流が少ない。コミュニケーション能力を上げる工夫を知りたい。

3歳の娘が毎日今日は誰と遊んだの〜?と聞くと
先生!と答えます
どうも先生とばかりくっついてて他の子達とはあまり遊んでいないようです
この場合どうしたらいいでしょうか?
お友達は作って欲しいけど無理はしてほしくないし、、
遊びの誘い方がわからないのかなとも思いおままごとでこれで遊ぼーと声かけて遊んでみたりしてるのですが
何かコミュニケーション能力上がる工夫などしてることあれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談して、先生と遊ぶ時でも、他の子も一緒に遊ぶようにお願いするのがいいと思います。
そこから先生に徐々に抜けていってもらう、

はじめてのママリ🔰

先生とばかり遊んでいるというのは娘さんから聞く話だけですか?
うちの息子も3歳ごろ誰と遊んだの?と聞くと毎回「先生!」と答えるので心配していたものの、実際は割とお友達と遊んでいたようです😂
先生が好きで先生と遊んだ印象が強いということはないですか?

先生に様子を聞いてみてはいかがでしょうか。先生もずっと付きっきりではないでしょうし、少しでもお友達と遊べているならそんなに気にしなくても良いような?
まだ3歳だとこれからがお友達との世界が広がっていく時期だと思います😊