※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーは
家族・旦那

長文になります。ちょっと前に珍しく旦那と喧嘩をしたんですが、その事…

長文になります。ちょっと前に珍しく旦那と喧嘩をしたんですが、その事でモヤモヤしています。もう仲直りはしているのですが、スッキリせず😢
喧嘩の原因は些細なことでした。しかも旦那が怒りだしたのですが、なぜ怒っているのか私にはさっぱりわからず。旦那は玄関の外で怒ってタバコをふかしていました。旦那からはタバコを吸いに行く前、先に寝ろといわれたので、旦那が帰ってきて私はおやすみと言って寝ようとしました。旦那は目線も合わさず素っ気なくおやすみと返すだけ。めったに私は怒らないのですが、カチンときて、「おやすみくらい目をみて言ったら⁉」と言ってしまいました😥後々きくと、「俺が怒っているのが明らかにわかっているのに、なんでまずあやまらないの!?まずごめんなさいでしょ」だそうです。私はなぜ怒っているかわからないから理不尽に思えたんです。理由がわからないまま謝るのはいいのでしょうか😣
それはちゃんとした解決になっているのか、将来、私ばっかり喧嘩したときは謝ってるじゃん!と旦那ともめてないか、いろいろ考えてしまいます😢テレビの見すぎでしょうか💦

コメント

にこ

喧嘩の原因はなんだったんですか?

• みーは

みーは

ある時代劇の予告編を見ていたら、キャスティングのキャラが濃かったんです。そのことを私が言っていたら怒りだしました。旦那はその時代劇を私と一緒にみようかと思ったのに、茶化したから腹がたったと、、、
    でもそれならそうと言う機会は結構あったのにと思います。旦那曰く言う間がなかったそうですが😜

• 3月8日
  • にこ

にこ

それはそんなに悪いことには思えませんね(^^;)理由がわからないまま謝ることについては、悪いと思わなくてもとりあえず謝っとけって人も居るし、相手にもよるし、そこはなんともいえませんが…旦那さん一緒に見たかったって言うし、本気で謝ると言うよりは「一緒に見るの楽しみにしてたんだ〜ごめんね〜」みたいなのが欲しかったんですかね?

• 3月8日
  • みーは

みーは

それが本当に怒っててビックリです。。。

• 3月8日

原因によりますねー。
自分が悪ければまず謝らないと。

• みーは

みーは

もちろん自分が悪いと思ったら謝りますよ~💦なので今回も話を聞いて謝ったんですけど、まずごめんなさいでしょ、っていうのがひっかかってて💦
    じゃあ今までの何回かのごめんなさいは一応謝ろうということだったのかな、とか考えてしまって😓
    子供にもどう教えていこいか迷います😥

• 3月8日

なぜ怒ってるかわからないのでしたら、聞けばよいのでは…😅
怒ってる状態の相手にお叱りをしたら更に怒ると思いますよ😂💦

わからないのに謝る必要はないと思いますが、解決するにはわからないと伝えないとなにも進んでいないと思います🙏

• みーは

みーは

喧嘩をすることがあまりなくて、怒ってる旦那に声かけるのもすごく勇気がいります💦
    私たち家族は、旦那の仕事が忙しく家族の時間がほとんどないので、あいさつだけは私はこだわってて、喧嘩の時もおやすみだけは言おうと思って言いました😅表情でも何かわかるかとおもって😓でも旦那の態度があんな感じだったので、(当たり前ですが)私も戦ってしまいました(^^;仕事とかではまず謝ってっていうのはもちろん私もよくわかります。でも旦那の場合はなんだか違う気がして💦
    今回の話し合いで旦那の沸点がどこにあるかわからないときっぱり伝えて、次からはちゃんと聞くね、と言いました😄

• 3月8日