※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆じゃうるす☆
子育て・グッズ

左乳を飲まない赤ちゃんへの対処法について相談です。

いつもお世話になります。
母乳の事でご相談です。

いつもは左乳を好み右乳3分、左乳5分~8分くらいで授乳してるんですが、今日は左乳を拒否します…
しかも汗びっしょりになるくらいの号泣(T-T)
仕方なく右乳を満足するまで飲ませてますが、左乳を嫌がる理由が思い当たりません。
どうしたら左も飲んでくれるようになりますか?
左乳、張るので搾乳しで保存してます。

コメント

Pon's

左が張るということは、出が良すぎて飲みにくいか溜まってるお乳が嫌なのかですかねー(°_°)

溜まってるお乳よりも、新しく作られたおっぱいのほうが赤ちゃんは美味しいみたいなので先にある程度おっぱいを絞ってからあげてみるのはいかがでしょうか(^^)?

ゆーゆ

明日には気分が変わって飲んでくれるかも(´・ω・)!?

うちの子も右おっぱい絶対いやぁぁぁぁあ!!!!!
みたいな事がありましたが、その時は嫌がらせの如く右ばっかりあげたりしてました(´・ω・)
もちろんギャン泣きて悪循環なんですけど…笑

立って揺らしながら飲ませたり、左おっぱいを飲む方向(姿勢)のまま右を飲ませたり、あとは添い乳…は有効でした(´・ω・)

今日のところはこの勝負引き分けにして、明日にでも再戦するのはどうでしょう(´・ω・`)

ゆーゆ

出が良いとか、溜まってるお乳がマズイとか、乳腺の位置が嫌だとか、飲む時の姿勢が気に食わないとか、赤ちゃんも色々文句があるみたいですよ(´・_・`)

姿勢を変えたりして騙し騙しやってると、そのうちまた飲んでくれると思います(^ω^)

☆じゃうるす☆

ありがとうございます。
左乳、出がすごいので搾乳して勢いを抑えてから試みたんですけどダメでした(´д`|||)
何で飲んでくれないんでしょう(T-T)

☆じゃうるす☆

ありがとうございます。
体勢変えたり、右乳を左乳に付けてみたり、ミルクを左乳に付けてみたい、騙し騙ししてみたんですが、相変わらずの拒否です。
もうお手上げです┐('~`;)┌

☆じゃうるす☆

添い乳も今はダメでした(´д`|||)
今日は左乳を飲ませて嫌がったら右乳をあげてみるように、気長に付き合って行こうと思います(>_<")
色々アドバイスありがとうございます。