※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

おしりの突き上げるような痛みが増え、子宮内膜症の可能性が気になる。産後からひどくなり、歩行時に痛みがあり、陣痛に似ている。産前の検査は問題なかったが、出産は吸引で多量の出血があった。病院が年末年始休みで困っている。解決策を教えてください。

おしり、突き上げられるような痛みが学生の頃からたまにあって、特に酷くなかったので普通に過ごしてきたんですが、産後酷くて、今日午後からめちゃ酷いです。
ずっと痛いんじゃなくて、急にぐいん!って突き上げられるというか、ズキン!というか、なんというか、、。
頻度が増えて、歩いてる時になるとしばらく静止しちゃいます、、😭
なんというか、陣痛が来た時に似てます。痛い場所は違うんですが、、。

調べると子宮内膜症とか出てきますが、子宮内膜症だとこのような症状があるのでしょうか🥲

ちなみに産むまで妊婦健診は何も問題なかったです。
出産は吸引で、出血は多かったです。

なにか少しでもわかる方いらっしゃいましたら教えてください🥺
年末年始で病院やってなくて、、。

コメント

☆まめお☆

子宮内膜症があると突き上げるような痛みが出ますね!
私も同じような痛みがありました。
たまたま行った婦人科で卵巣嚢腫と言われて手術を受けたのですが、実は卵巣嚢腫ではなく後腹膜腫瘍という内膜症の一種でした😂

手術ですべて取ったのですが、あの痛みは無くなりましたよ☺️

一度婦人科へ行ってみると良いかもしれませんね!

  • ねむ

    ねむ

    手術😱😱怖いです😨

    やはり行かないと分からないですよね、当たり前ですよね😭

    年明け行ってみます、、

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も排卵付近になると年に数回あります。
それで病院に行ったことはないですが、健診で何か言われたことはありません。

  • ねむ

    ねむ

    やはり排卵付近ですよね、、。
    出産で体質変わったんですかね😭
    数回どころか今日だけでリアルに50回くらい突き上げられてます、、

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も三人目出産後からなるようになりました。
    50回は辛いですね😵

    • 12月28日