※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私がコロナ陽性で、下の子が発熱。旦那が帰宅し接触。上の子は祖母の家に。上の子は検査陰性、症状なし。上の子を連れて行くか悩んでいます。

私がコロナ陽性、下の子が発熱。
今日単身赴任先から旦那が帰ってきて接触してしまいました。旦那は私に代わって子守をしてくれてます。
上の子は幸い祖母の家にお泊まりしてました。
涙がとまりません。久しぶりに会えたのに、家族で過ごしたかったのに。
旦那が上の子を連れて義理のおかあさんの家に行ってもらうか悩んでいます。旦那は数時間ですが私たちと接触してしまったのでこのまま上の子だけ祖母に預かってもらうべきか。
上の子は旦那と会えるのを毎日楽しみに待っていました。
上の子は検査キット数回陰性、症状はありません。
なんでこんなことになってしまったのだろうと涙がとまりません。

コメント

新米かあちゃん

感染症なので仕方ないです、誰のせいでもないですよ☺
文章読む限りかなりナーバスになってるみたいですね、大丈夫ですか?💦
旦那さんがいつまで居れるかにもよると思いますが、旦那さんも数日様子を見てその間祖母の方の家が大丈夫ならそのまま預かって貰ってはどうですか☺?
大丈夫そうなら上の子と義実家に行くとか☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    旦那が看病してくれるのですが甘えてる自分も情けなくて涙がでます。
    祖母は預かると言ってくれてるので隔離期間の5日間お世話になることに決めました。
    年末年始どころじゃありません。

• 12月28日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

病気に甘えも何もないですよ〜!
    せっかく帰ってきてるのに、と思うかもですが、たまたま旦那さんが帰ってきてる時でむしろラッキーじゃないですか☺
    単身赴任という事は日頃ははじめてのママリさんがワンオペで頑張ってるんでしょうし、そんな風に思う必要ないと思います。
    そんな我が家も昨年の今頃は主人がコロナでクリスマス前からアウトで私も年末年始ない仕事なので大変でした過ぎてしまえば思い出ですよ☺

• 12月28日
あみ

毎日お疲れ様です!!😭
下のお子さんも小さいのに大変でしたね🥲
旦那さんは絶対に休めない職種の方ですか?
そうでなければうつったら有休など使ってお休みして、今は家族の時間を優先するのもありだと思います✨
上のお子さんもパパと会いたいでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は海外赴任してて帰国したところなのでしばらくは大丈夫ですが出国の日にコロナになってしまったら大変だと思って私が世話をして上の子ともまだ会わせていません。
    何でこんなタイミングでと思うと涙がとまりません。

• 12月29日