※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団が柔らかすぎて腰が痛い。赤ちゃんの成長に影響があるか心配。ベビーベッドは硬すぎる。新しい布団を買うか、固さを調整する方法を知りたい。

どうしよう
赤ちゃん用の布団が硬すぎて寝てくれなかったので添い寝するのが癖となり私が新調した布団で寝るようになったのですが、、その布団がおそらく柔らかくて私自身朝起きたら腰の痛みが発生するようになりました。
ということは赤ちゃんにとっても柔らかいはずなので骨格成長に悪い影響が出てしまいますよね。。
でも添い寝するようになってから多分1カ月半は経ってるからこの子の成長を妨げてたことになってしまったのでもう後悔しかありません。。
でも用意しているベビーベッドの上では硬すぎて寝てくれず。。新しいのに新調すべきか、間にバスタオルなど固さを分散するものなどを敷くとかして使うべきか。
同じようだったよって方いましたら知恵をお貸しください😓

コメント

ママリ

おそらくそんなことでは影響ないとおもいます!
柔らかいと言う具合によっては窒息のリスクは考えないといけないと思いますが、、

うちはトゥルースリーパーで寝てましたよ🤭