※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤続11年目のパートでシフト制勤務。有給取得経験なしで、娘の体調不良時も休めず。トップに相談しても理解されず、有給について詳しく教えて欲しい。

有給について。

勤続11年目のパートです。
シフト制で働いており、週1日の日もあれば、週4日とかの日もあり、1日4時間~8時間は働いています。

有給がついたことがなく、娘が体調不良でも休めません。
トップに掛け合ってみても無理だと思うよ、で5秒で却下されて終わりです。

この場合の有給について詳しく分かる方教えてください。

コメント

みゃーの

契約のシフトから8割以上出勤してなかったら、有給なしです。

でもきちんと出勤してるなら週1でも年間1日は有給つくはず

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    11年間、労働日に一度も休んだことがないです。

    やはりつきますよね😂皆におかしいと言われます💦
    産休育休も制度がなく生後3ヶ月で復帰しました💦

    • 12月28日
  • みゃーの

    みゃーの

    産休育休は雇用保険に入って1年以上で手当が出るようになります。

    労基に確認してきます。とかどうですか?
    脅しになりますが

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は入った時に雇用保険入れて欲しいと言ったのですがそれも却下されて入れませんでした。
    だから手当てが出ないのはまぁ…仕方ないのですが、復帰するか辞めるかの2択しか、なく無理矢理復帰しました。

    トップは私のことを嫌いだと思うのですが(あれやこれや言うので)本当駆け込んでやろうかなと何度思ったことか😂

    • 12月28日
  • みゃーの

    みゃーの

    えええ、それはもう続ける意味ないのでは、、!?

    辞めてクチコミでやばさ暴露しちゃいます!?

    転職も視野に入れていいと思いますよ。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    仕事内容的には楽勝で、喋っててもやることやってれば怒られないし、年数的にトップを除き実は皆年上の後輩にあたり、楽は楽なんです😂

    ただ、一昨年他の人と喋ってたらそのトップに嫌味言われました。仕事は終わったのかと(違うことやっていながら喋っていました。)

    まぁ、時給はよくないのですがね💦

    • 12月28日
  • みゃーの

    みゃーの


    楽を取るか、今後の福利厚生を選ぶかですね。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですね。ただ、謎に退職金の制度だけはかけられてて、働く年数があがれば増えます😅

    • 12月28日
  • みゃーの

    みゃーの

    今の時代退職金貰えても数万円って聞くので、勤務期間によっていくら貰えるのか🧐

    まぁママリさんがこのまま勤続したいと思っているなら、有給ないけどシャーない!と思うしかないですね☺️

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分、10万円くらいかなーとは思うので少ないですよねー😭

    有給に関してはあるならば、トップが変わればなんとかなるとは思うのですが💦休憩時間もいつもほぼなく、言えば言うほど本当ブラックな環境ですね😂

    • 12月28日