※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で頻繁に休むことが心苦しいです。長く続けたいけど大丈夫でしょうか?

週3パート勤務で事務職しています
12月こどもの体調不良で休みがちになってきてます💦
朝しんどそうなのに休んだらこどもは元気に遊び出すし、、
疲れちゃいます
パート長く働いてる方、お子さんの体調不良で休むことありますか?
4月から働き出して半年ちょっとなので長く続けていきたいですが頻繁に休んでるので心苦しいです😣

コメント

ほのまま

全然ありますよ!
1週間ほど休むなどザラですし、有給使わせてもらったりもしています😅
うちはママさんが多く理解ある職場ですがそれでもすごく気を遣います😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごく気を使いますよね!有給もすぐ無くなりそうだし
    罪悪感でいっぱいになっちゃいます、、

• 12月28日

息子が小学生になってから週4〜5で働いています!

忌引きでお休みを取ったことが1回、息子の発疹で学校から休まされたので一度お休みしました😂
計2回休んでます💦

独身と子なしが9割を占める会社なので、これでも休んでる方になります😭
ママリ見てもっと休んでる方がいて、ちょっと安心しますが私の働く職場には通用しないんですよね😭

退会ユーザー

小学校入る前までは主人の休みに合わせて働いていたので、
    子供達の体調不良でも休むことなかったため、欠勤は一度もなかったです(><)

• 12月28日
みゃーの

私も最初メンタルやられてましたが、先輩パートさんに言われた言葉に救われました。

「私たちはあくまでパート(アルバイト)なのよ。
休んだからって仕事の代わりはいるし、パートが居なくても回すのが社員の仕事。
仕事の代わりはいくらでもいるけど、親の変わりは居ないんだから気にせず休めばいいのよ〜

お菓子とかも要らない。それが習慣になったらみんな大変だから。

だから子供の事で休んでも気にしないで」と。

私の職場にも頻繁にお休みされてる方いますが、心配するだけなのできっと思ってるよりみんな優しいはず

ゆ

お気持ちお察しします😭
息子がまだ保育園時代の時は、2.3週間サイクルで熱を出しお休みしてましたよ🥲
学校上がってからは2.3ヶ月は風邪を引かなくなりましたが、それでも娘より息子の方が体調崩す確率高めです😭
入院経験もあります🥲
職場の方は、仕方ないよ!とりあえず早く治してお母さんも看病で体力取られるから伝染らないようにね!っていつも優しい言葉かけてくれ、休ませてくれますが、迷惑ばかりかけて何度も仕事辞めようかと思いました😢
仕事納めの今日もまさかの息子が発熱しお休み頂き病院へ🤢
それでも有り難く良い職場環境に恵まれ今年6年目です🙇🏻‍♀️
来年もきっと体調崩す事頻繁ですが、仕事で挽回できるよう頑張りたいと思ってます😂
子供達は悪くないし体調崩すのは、仕方ないけど申し訳ない気持ちでやり場の無いこの気持ちどうしたらいいのってなりますよね😢
私の場合何年もこの生活ですが、大きくなったら落ち着くよ!は全然我が子には無縁ですね😔