※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間毎に起きてしまい、寝不足で困っています。授乳や寝かしつけに悩んでいます。この状況はいつまで続くのでしょうか?

【生後5ヶ月、睡眠退行?いつまで続く?】

ここ1週間ほど、20:00〜0:00と3:00以降、1時間毎に起きてしまう日があります💦
泣いて起きるときもあれば、もぞもぞして覚醒しおしゃべりし始めてしまうことも…

こういう時期かなと思うんですが、いったいいつまで続くのでしょう、寝不足でしんどいです😅

※完母で2:00と5:00の授乳は添い乳、それ以外で起きたら抱っこかおしゃぶりで寝かしつけてます
※※母乳足りてないのかと思い、寝る前だけミルクにしてみましたが変わりませんでした🥲

コメント

のん

おっぱい恋しくて起きてるんだと思います。
うちも息子がそうでした。
完ミにしたら夜通し寝るようになりましたよ🙆🏻‍♀️

• どんどこ

どんどこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!しかし、今日夜中起きたときはおっぱい嫌がられてしまいました…うちの場合はおっぱい恋しいということでもなさそうです…🥲

• 12月29日
あ。

寝不足しんどいですよね😵
何の解決策にもなりませんが、、、
うちの子も1ヶ月半くらいどんどこさんのお子さんと同じような感じです💦
ちなみに完ミで、寝る前に多めにミルク飲ませても一緒です😅
お昼寝も30分で起きたりするので、そういう時期だと思って諦めてます、、、🥲
たまに2時間くらい寝続けされるので朝褒めてます🤣笑
1〜2週間で終わる子や1〜2ヶ月続く子もいるみたいですね、、、
ラッコ寝で少し一緒に寝るとかしてます🦦

• どんどこ

どんどこ

お仲間がいて嬉しいです😂
    そういう時期ですかね、うちもお昼寝は30分です💦
    今日の夜中はついに添い乳拒否されちゃって、おしゃぶり、抱っこ、添い寝、試行錯誤で寝かせました…笑
    背中スイッチもひどいので、諦めてラッコ寝もありですね!

• 12月29日
かんぴ

対策とかではないんですが、まるっきりうちも同じでコメントしちゃいました😅

対策も同じ事をしてますが、変わりません‼︎
あと4日で6ヶ月になるので2回食にしてみたんですが、それもだめでした🤣⚡️

なのであたしは諦めて寝不足で、イライラすることもありますが今だけと頑張って言い聞かせてます😵‍💫

• どんどこ

どんどこ

こちらにもお仲間が!😂
    2回食になっても変わらないですね!空腹が原因ではないんですね、きっと🥲
    こういう時期もいっときですよね!お互いほどほどに頑張りましょう😭

• 12月29日