※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

予定日を過ぎた方へ 40週1日になり、毎日『産まれた?』の連絡が気になります。 明日の検診で不安です。皆さんは何か行動を増やしましたか? 超過期間も教えてください。よろしくお願いします。

予定日超過した方。
いつもお世話になっております。
40w1dになりました。
毎日のように誰かしらから『産まれた?』の連絡がきます。
そろそろ気が滅入りそうな感じです…
明日の検診ではグリグリされてしまうのではないかと不安で…
今日は朝から何もやる気がおきません。。
皆さんは超過してから、何かお散歩やスクワットなど…行動を増やしましたか?
また、超過した方どれくらい超過したかも教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

。

私10日も超過しましたよー!
ギリギリまでなにもしないで自然に陣痛がくるのを待つスタイルの病院だったんで、産まれる直前くらいまで処置はしてくれませんでした(>_<)グリグリもっと早くやってほしかったのに〜!笑
超過してからスクワット毎日200回やったり床掃除したりしましたが、ただ疲れただけでした。笑

心

41w2dで出産しました!

毎日毎日、親、いとこ、友達…ほっとけって感じですよね

私もそうでした(>_<)

しまいには「ほんとに入ってんの?」
「あんたの子はどうなってんの?」

知らんがな(--;)

こっちだって知りたいわ

主人も休みを取ってたので「何も起きませんか?」
うん…何も起きませんよ
って感じでした

私はおしるしも前駆陣痛もなく、過期産に入る前に産もうという理由の促進剤コースでしたので

ほとんど動きませんでした

ちょうど4月だったので、早生まれにしたくなく、安静にしていて4月2日を越えて「さぁ動こう!」と思ったら父が安静に家にいろと言うので3ヶ月ほど引きこもりでした(笑)

内診グリグリは私の産院ではギリギリまで待つ産院だったらしく、促進剤使用したその日に初めてされました

早く産むのが嫌で、看護婦さんに「内診グリグリってするんですか?」と聞いたら出来るだけ自然な陣痛を待つからしないですよ~と聞かされました

MTAA

10日超過だったんですね!
ママのお腹が余程、居心地良かったのかも♡
同じ病院で出産した子は39週の検診でグリグリされたそぉなのですが私はだいぶ子宮口が開いてきてるとの事でされなかったんだと思います。
なのできっと明日の検診ではグリグリ確定かな…と(-_-)
今日、床掃除・スクワット20回してみました!
疲れますね。
毎日していたなんて凄すぎます♫
スクワットの回数増やしてみよぉかな。。
アドバイスありがとうございます(✿´꒳`)♡

みーみり

すいませんまだ予定日前ですが、トピ主さんと、近かったのでコメントしました。39週5日です。なーんの兆候もないです。家事と掃除だけ毎日部分的にやってます。あとは近くのコンビニまでくらいしか歩いておらず、店員さんにいつ頃の予定ですか?て聞かれて、今でもいい位ですー😓ていっちゃいました。。

お互いプレッシャーに負けず、頑張りましょう〜1人目は破水から始まったお産でこちらも陣痛が全然来なくて促進剤でやっとでてきましたので、不安です。私に陣痛は来るのか?!という感じで。。。頑張ります。

里美

まだ産まれてません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
只今41w0dです。

ですが昨日朝から15〜20分間隔の陣痛が始まりました!
通っている病院では8分になったら連絡になっているので、2日間ずっと耐え続けています(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
眠れず辛いです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

ちなみに昨日になるまで子宮口は開いてなく、赤ちゃんもおりてきていない、おしるしなども全くありませんでした(◞‸◟;)

MTAA

予定日近いですね♡
もぉソワソワの毎日ですよね!
私も同じで近所のおば様にいつなの?って聞かれた時、もぉいつ産まれてもおかしくないんです。ってお話しました。
それから2週間…音沙汰なし。笑

旦那も生まれる時、促進剤を使って3900gで生まれたそぉ。
先週の時点で3500〜3600gと言われているので同じ感じになるのかな…と予感してます。

みーみりさんは2人目♡
お互い頑張りましょ(*´∇`)ノシ
コメントありがとうございます。

こていちご

予定日4日超過しました~(=^ェ^=)
「産まれた?」攻撃辛いですよね‥‥いつ産まれるのかねーって、言われてこっちが知りたいわ!!って思いました(笑)
私は、ひたすら散歩してましたが、なるべく人に会わないようにするのが大変でした(・・;)田舎なので、近所のおばさんに会わないように。まだ?って言われる事が苦痛だったので。
あと、スクワットと踏み台昇降してました!!
スクワットしたその日におしるしがかきて地味な陣痛がきましたよ♪

MTAA

今、まさに陣痛中なんですね!
しかも二日間。。
う〜ん。
痛みはまだ未知の世界なので解りませんが眠れないのも辛そうです…

おしるしなく…41週になるまで病院ではグリグリはされなかったのでしょうか?

辛いと思いますがもぉすぐベビちゃんに会えますね‼︎
スムーズにお産が進みますよぉに…(*˘︶˘*).。.:*♡

MTAA

4日超過だったんですね!
ホント。
いつ産まれるのかなんて、こっちが知りたいわ‼︎って言いたいくらい(*^^*)
私もお散歩、飽きてきちゃうし近所の人の目が気になってます…
スクワット、やり方が悪いのかな。。
踏み台昇降はやったことないのでやってみたいと思います‼︎
アドバイスありがとうございます(*´∇`)ノシ

MTAA

旦那さん♡
・なにもおきませんか?
・うん…何も起きませんよ
笑っちゃいました。
同じです。
毎朝、
・穏やかな朝だねぇ〜♫
から始まり
帰るよコールの際
・どぉ?陣痛きた?
の繰り返し。。
陣痛きてたら叩き起こすし、仕事中だって連絡するでしょ‼︎って毎回思います(^^;;

学年の差って大きいですもんね!
内診グリグリについて私も看護師さんに聞いておけば良かったな…
友人1人の話しか知らないからどぉなるのか。。

41w2dまで毎日、連絡は勘弁してほしいな。。
心さん、よく耐えましたね!
尊敬します♡
私も頑張ります。
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぴーな

今40w3dです|ω・`)🌀
昨日陣痛かと思ったら
前駆陣痛でした💦
周りからまだかまだかと連絡が
入るだけで
いらいらしちゃいます(笑)
私に聞かれても知らんし‼︎ってなります。
明日また病院です💡
どうせまだ何やろな〜って思ったり。
お互い頑張りましょ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

心

うざくなっちゃいますよね(>_<)

静かに「産まれたら連絡してね」で見守っててくれよって感じでした(笑)

出産、大変でしょうが頑張って下さいね(^^)

42wに入る前には絶対に産まれますから♪

MTAA

明日、検診なんですね!
前駆陣痛もまだ未知の世界♡
なんだか羨ましくもあります。
ケータイが鳴るたび気分か害されますよね…
お互いもぉ少し!
頑張りましょヾ(*´エ`*)ノ 
コメントありがとうございます。

MTAA

そぉです‼︎
産まれたら連絡してね。
報告待ってるよ〜。
くらいが一番良い!

42週までには絶対産まれますもんね。
残り少ないマタニティ生活を気持ち良く過ごせるよぉ努めます(*^^*)

心さん♡
ありがとうございます(❀´ω`❀)

あーーかちゅん

同じく今日で40w1dで、予定日1日超過中です(;;)
本日健診だったけれど、子宮口もまだ、閉じてるね!って言われてしまいました。来週健診でそれまでに産まれてなければ入院日決める感じになってます(;;)

居心地が良くてお腹の中にいてくれている♬と前向きに考えていたものの、予定日過ぎてるのに兆候すらなくて、健診帰り涙出ちゃいました(;;)

どうやって気持ちを切り替えたらいいのか。。
暗くてごめんなさい(;;)(;;)
お互い1日でも早く我が子に会えますよぉに(;;)♡

まーちんsk

37週頃からウォーキングや予定日前にはぞうきんがけなどしましたが、予定日超過しました(T_T)
40w2dの時に羊水が少なくなっているから、40w4dで誘発で産むことになりました。初産でしたが7時間の安産でしたよ(^^)
経過が順調ならゆっくり待てばいいと思いますよ☆
かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡

まるこ

予定日1日過ぎました。予定日の昨日、検診行って、月曜までには産まれると思うよと言われたのでその言葉を信じつつ、拭き掃除や妊婦体験やってます。行動は増やさず、そのうち産まれるだろうくらいに思ってるのですが、周りがうるさくて参りますよね(´・_・`)先生にも愚痴ってしまいました。笑。周りが焦ってと言ったら、そう言うもんだからと言われました。お互いあと少し!頑張りましょうね(^o^)/

かなやん♪

41w0dです!
今日から入院になったのですが、子宮口も1cm程度おしるしも破水もなく現在です…
今子宮口を柔らかくする薬飲みながらひたすら病院の階段の昇降させられてます(>_<)
こんなことならもっとウォーキングしておけば良かったと後悔中です。笑
周りのプレッシャーに負けずに残りのマタニティライフ楽しみましょう(*^^*)!

まほちん

40w3dで超過中です!
すごくお気持ちわかります!
焼肉たべたり、オロナミンC飲んだりしても変わらず、
ウォーキングとかスクワットとか、頑張っても何の兆候もなく、
周りからは「まだ?」と何度も言われ。。。
もしかしてあたしの子宮がうまく機能してないんじゃないかとか、変にマイナス思考になって悲しくなったり。
今週陣痛来なかったら入院して誘発剤の予定なので、早く来てほしいです!
すみません、何のアドバイスもできてませんが、共感してしまって思わずコメントしちゃいました!
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

MTAA

予定日同じだったんですね!
検診ではグリグリなく、来週の検診まで待ってくれるとの事。
その間に生まれなかった場合は入院→誘発分娩かな…

気持ち的にはすぐにでも赤ちゃんに会いたいって言うのが一番なんですよね!
気持ちの切り替えって思っているより難しいです。。

お互い元気な赤ちゃんに会えるよぉ今は少しでも多く栄養を送ってあげましょ♡
同じ気持ちの方がいて少し和らぎました。
コメントありがとうございます(✿´꒳`)♡

MTAA

誘発分娩は羊水の量も関係するんですね!
7時間の安産スゴイです。
やはりウォーキング・雑巾掛けが効果あったのかなぁ♫
明日の検診で私も何か進むかもしれない‼︎
なんだか希望が見えてきました。
コメントありがとうございます(*^^*)

MTAA

予定日同じですね!
私も38週・39週の検診で子宮口が開いてるから一週間以内に生まれるだろぉね。って先生に言われてたんです。
その2週間はソワソワしてなりませんでした…

周りの人がうるさいのは皆さんそぉなんですね!
私も先生に愚痴りたいくらいです。
長くいてもあと一週間くらいですもんね♡
お互い頑張りましょ〜ヾ(*´エ`*)ノ 

MTAA

41wで入院だったんですね!
お薬飲んで階段昇降かぁ♫
お腹大きいのに大変そぉです。
私もあまり沢山動いてこなかったからな…
ウォーキング明日から気合いを入れてやりたいと思います。

プレッシャーに負けず頑張りましょ‼︎
コメントありがとうございます(○´U`○)

MTAA

わぉ!
同じです〜♫
焼肉・オロナミンC。
ついでにカウンターしかない焼き鳥屋さん・ラーメン…
ウォーキング・スクワット・雑巾掛け…
こんなに短い期間でたくさんお散歩や雑巾掛けをしたのは初めてです(^^;;

41w入ったら入院になるんですね!
出来ることなら自然に陣痛を感じて出産を経験したいと考えてます。
お互い入院を免れるよぉ今できること頑張りましょ♡
同じ境遇の方がいて心強いです。
コメントありがとうございます(*´∇`)ノシ